【2022年→2023年】髪型を少し変えただけで、こんなに可愛く!? 大人女子の春トレンドヘア【エアリーミディアム】

心ときめく季節に向けてメイクも

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感が欲しい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりも、もっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!
今回は「2023年におすすめの大人のエアリーミディ」を紹介します。

2022年に人気だった「ミディアムヘア」の特徴は?

切りっぱなしの外ハネデザインがブームを超えた定番に

鎖骨の位置でくるんと弾むカール

鎖骨の位置でくるんと弾むカール。外ハネならではのキュートな魅力は、大人女子からもラブコールが続き、流行りというよりむしろ定番人気のヘアに昇格。伸ばしかけにもぴったりで、寝グセがついても目立ちにくいと機能面でもかなり優秀。とはいえ、長くこの感じだと少し飽きてきた…のも正直なところ?

2023年のおすすめ「ミディアムヘア」は?

とびきりのふわふわ質感が新鮮! 久しぶりにパーマをかけたい気分

インナーカラーやハイトーンカラ

インナーカラーやハイトーンカラーの流行に押され気味でしたが、やっぱりパーマって素敵。自分で毎朝巻くにはハードルの高いふわウェーブもパーマならいたって簡単。無造作なくしゅっとした質感がポイントです。パーマの種類はデジタルパーマをオーダー。バウンシーなふわふわ感もお手のもの!

2023年のおすすめミディアムの特徴を詳しくチェック!

2023年のおすすめミディアムのスタイリング法は…

2023年のおすすめアイテム&スタイリング剤

スタイルを作成したのは…

前坂美来乃さん(SHEA 青山

前坂美来乃さん(SHEA 青山)
とびきり洒落たムードある髪にアラサー女子からの支持多数。ヘアアレンジやメイクのアドバイスにも信頼が厚い。@milanomaesaka
SHEA 青山
東京都港区南青山3-8-7 クレアトゥール南青山2F
03-6447-0377
https://shea.tokyo/

撮影/奥村浩毅 モデル/大熊聖怜(25歳・会社員) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup