特集

2022年にスタッフが使って感動した「ハンドケアアイテム」おすすめを紹介!

外に出たり、人に会う機会がぐっと増えた2022。久しぶりに念入りにメークやスキンケアをした日…いつもより気持ちが高まって、コスメの力を実感した人も多いはず。肌も心もヘルシーになって、自分を好きになれる――そんなコスメってやっぱり私たちには必要なんです。この1年、チームCLASSY.が使って「本当によかった」と実感したベストコスメを発表します!

みんなが信用してる!人気ヘアメーク・イガリシノブさんに聞いた「大人の肌トラブル解決法」4つ

【INDEX】肌も心もヘルシーになるコスメで自分をもっと好きになる!

ヘア&ボディ編

ヘアとボディの印象が美人度を左右する!毎日続けたくなる使い心地がマスト

顔のケアで終わらせず、髪と体もしっかりお手入れして毛先から指先まで輝いているのがウェルビー女子の証し!ヘアとボディがキレイになるのはもちろんのこと香りやテクスチャーで気持ちまで高めてくれるアイテムが選ばれました。

【ハンドケア大賞】乾燥もシワもケアできる新しいタイプも

〈Avène〉薬用ハンドクリーム エンリッチ

年齢が出やすい手元。小ジワやハ

年齢が出やすい手元。小ジワやハリなど今のうちからエイジングケアを意識して!年齢サインが出てきた手に、ハリとツヤを与えます。50g¥1,485 ※編集部調べ[医薬部外品](ピエール ファーブル ジャポン)

・シワっぽくなった手元がもっちりします。使い終わった後がサラッとしていてベタつかないのですぐに作業に戻れるのも嬉しい。(ヘアメーク NADEAさん)
・しっとり保湿加減は変わらず、乾燥による小ジワを目立たなくし、エイジングケアをしてくれる優れもの。いつも持ち歩いています。(編集 鈴木日向)

ウェルビー女子とは?

身体的にはもちろん精神的にも健康である状態を指す〝ウェルビーイング〞。心身ともにヘルシーで自分なりの価値観を持ち、自分だけじゃなく周りも幸せにできる今どきの女性たちのことを指します。

撮影/柴五十嵐 洋(静物)スタイリング/村瀬萌子 取材/よしだなお 再構成/Bravoworks.Inc

「ボディケア」関連記事

2022年にスタッフが使って感動した「匂いケアアイテム」おすすめを紹介!

「2022年にスタッフが使って感動したボディソープ&クリーム」おすすめ2つ

【ケラスターゼ、ナノケア…】「2022年にスタッフが使って感動したアイテム」ヘアケア部門!おすすめ4選

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus