大人にありがちな肌悩み「毛穴」の解決策を美容のプロに聞いてみた!

30代になると今まで気にならなかった肌の変化を感じて「このままで大丈夫…!?」と不安になることも。そんな時に気になる存在が美容医療。美容医療のエキスパートお墨付きの施術やキレイな人の行きつけ、クリニック推薦のドクターズコスメまで、CLASSY.世代の私たちに本当に必要なものだけを厳選してお届けします!

30代の4大悩みこそ早めに「美容医療」で手を打とう!【毛穴】

30代の肌悩み、美容医療で解決するなら何が正解?Dr.ウサコさんがベストな施術を教えます!

つまり毛穴だけでなくたるみ毛穴

つまり毛穴だけでなくたるみ毛穴も出てくるお年頃
「毛穴が目立つ鼻や頬はマスクで隠れる部分なので、油断してお手入れをサボっていませんか?毛穴が目立つ肌は生活感を感じさせ、垢抜けない印象に。一度汚れが溜まってしまった毛穴は手をかけてあげないとキレイになりません。ピーリング系のソープなどで日々のお手入れをしつつ、たるみによる毛穴ケアと合わせて清潔感のある垢抜け肌を目指して」

毛穴にお勧めの施術はコレ!

ダーマペン&アルジルリンでツルツルの韓国女優肌に

「美STスタッフからの信頼も厚い徳田先生は肌の悩みに親身に相談に乗ってくれます。リピート続出のダーマペン&アルジルリンはコンスタントに3回くらい施術すると肌がピンと張り、毛穴ケアだけでなく美白効果もあるので韓国女優みたいなツルツル肌に!」肌に微細な穴を開け、肌全体の修復能力を活性化するダーマペンに、さらにアルジルリンを組合せることでコラーゲンの生成促進と肌の引き締めが可能に。ダーマペン&アルジルリン¥47,300

【CLINIC DATA】 S

【CLINIC DATA】
S.T スタイルクリニック

解剖学を熟知した形成外科専門医の徳田院長がカウンセリングから施術、術後の経過観察までを担当してくれるので安心。肌の表面だけでなく内部の脂肪や骨格までを解剖学の視点から診察したうえでの施術だからこそ、その効果の違いに定評あり。かかりつけ医のように先生を慕うリピーターも多い。千代田区麹町4-6-8 ダイニチ麹町ビル3階 ☎03-6261-7405

日本一、美容医療に詳しいこの方にお話を聞きました!

Dr.ウサコさん 「30代の美

Dr.ウサコさん
「30代の美容医療は〝未来への投資〟。今の年齢に最適のケアで先手を打ち、若いうちから早めに肌の底上げをすることで10年後、20年後、肌に確実に差が付きます。美容医療が初めての人は、まずは以前から定評のあるオーソドックスな施術から始めれば間違いないでしょう」
長年、美容医療に関わり得た膨大な知見は日本一!「美ST」の連載『Dr.ウサコが行く美の特捜最前線』でもおなじみ。海外の美容医療学会にも参加し、治療メニューや商品開発も手がける。

イラスト/宮島亜希 取材/加藤みれい 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup