湿気に負けないベースメークアイテム4選【人気ヘアメークchiSaさんに聞く】

気温差の激しいこの季節、湿気でヘアもメークも思い通りにいかず困っている人は多いはず。そこであらゆる季節、それぞれに適したヘアメークを熟知している、CLASSY.世代の人気ヘアメークさん3人にリサーチ。汗や湿気に負けない、崩れず1日ご機嫌に過ごすためのお助けアイテムを教えてもらいました。

気温差の激しいこの季節、湿気で

おざなりにされがちな朝の洗顔も、見直すと大切さが実感できるはず

「崩れにくいベース作りのポイントは、最小限の量でカバーをしていくこと。まず優秀な下地でしっかり肌の影をカバーすることで次に重ねるファンデーションの量を最小限にすることができ、崩れにくくなります。ファンデーションは少量でOK。水を含ませてしっかり絞った水スポンジで中心から外側に向かって必要なところにのみ塗り広げると、より肌に密着して湿気、汗だけでなくマスク擦れも防いでくれます。仕上げのお粉は余分な皮脂を吸収してくれる高機能パウダーを厳選し、パフに揉み込むようにつけてから、肌全体にまんべんなくON。おざなりにされがちですが、毎日ちゃんとクレンジング、洗顔し、肌を清潔に保つことも崩れにくいメークをする上ではすごく大事。朝、洗顔をしない人も多いので、見直すと実感できると思います」

下地にカバー力のあるものを使ってファンデは最小限に

教えてくれたのは ヘアメーク chiSaさん

女性らしいヘアメークで雑誌だけ

女性らしいヘアメークで雑誌だけでなく広告などでも活躍。新商品の知識も豊富で、自身のおすすめアイテムを発信するインスタグラムも人気。

【問い合わせ】
エレガンス コスメティックス www.elegance-cosmetics.com/NARS JAPAN  www.narscosmetics.jp/Clue &be (andbe-official.com)

撮影/河野 望 取材/味澤彩子 構成/永吉徳子(CLASSY. ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup