忙しい朝でも3分以内に完成!コテで巻かない「簡単ヘアアレンジ」4選

何かと慌ただしい朝。ヘアスタイルまでこだわれない…という方も多いはず。そこで、ヘアアイロンやコテを使わなくてもオシャレにキマる、簡単ヘアアレンジを4つご紹介します。

1.清潔感と小顔効果を両立する「シニヨン」アレンジ

寝癖がつきっぱなしの髪でも、い

寝癖がつきっぱなしの髪でも、いい感じにふんわりとまとまる「シニヨン」は、忙しい朝にもってこいのヘアスタイル。耳より下に位置するお団子ヘアで、落ち着いた印象に仕上がります。タイトにしすぎると老けてしまうので、適度に髪の毛を引き出して、ほどよくボリュームを出すのがポイント。

2.「細めカチューシャ」で韓国風ヘアスタイルに

「太めカチューシャ」を着けると

「太めカチューシャ」を着けると、イマイチしっくりこなくて苦手だった人は、最旬の「細めカチューシャ」を。主張が強すぎないので、顔の形を問わずなじみやすいのが魅力です。大人っぽく、通勤ヘアにも使いやすいのが嬉しい。カチューシャ¥4,290(ジェニファー オーレット/ザ ヘア バー トウキョウ)

3.三つ編みをかぶせるだけの、「編み込み風」簡単アレンジ

アラサー世代にはおなじみのヘア

アラサー世代にはおなじみのヘアスタイル「編み込み」。最近では毛先に向かって毛束を編んでいく「編み下ろし」が人気です。でも、自分で後ろ髪を編み込むのは、なかなか難しい…。そこでおすすめなのが、三つ編みをかぶせるだけの「編み込み風アレンジ」です。これなら不器用さんでも簡単にトライできるはず!

4.無造作感がオシャレな、高めの「お団子アレンジ」

1歩間違えると子供っぽく見えが

1歩間違えると子供っぽく見えがちな、高め位置のお団子。絶妙な無造作感を演出すると、一気に大人っぽさがアップします。サッと簡単にできるうえに、小顔見えまで叶うため、オンライン会議の日こそおすすめの髪型です。

教えてくれたのはヘアメーク・榎田茉季さん(ROI)

ヘアメーク・榎田茉季さん
森ユキオ氏に師事後2021年独立、ROI所属。ナチュラルながら盛れるメークが得意で、アラサー読者モデルからも大人気。また元ヘアサロン勤務の経験を活かし、髪質や骨格に合わせたヘアスタイルを提案してくれる。@enokiii_hm

再編集/CLASSY. ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup