「キャップの日の正解がわからない」を解決!|なんかダサい…を回避するヘアアレンジ

ヘアアレンジしてみたけれど、「なんかダサい」って思うこと、ありませんか?結局時間がなくてダウンに戻したり、色々やっているうちに迷宮入りして遅刻したり…じつはそれ、ポイントとなる部分だけをやり直せばいいんです!やりがちなダサ見えNGとOKの仕上がりを比較しながら、簡単に直せるプロセスを紹介します。

ハーフアップにキャップをかぶるときは穴から毛束を出す方がオシャレ

キャップの穴に髪を通すのがいま

キャップの穴に髪を通すのがいまいちキマらない…というときもありましたが、今は髪を通した方がむしろバランスよく仕上がってカッコいいと言われるように。ただ毛束を通すのではなく、シニヨンにしてアクセントにするのがオススメ。

この髪型のポイントは…

How to arrange

教えてくれたのは…Tierra美侑さん

スタイリスト・美侑さん リラッ

スタイリスト・美侑さん
リラックス感のあるラフなアレンジが得意。インスタ@miyu____nakamurで肌なじみのいいヘアカラーを紹介している。

Tierraティエラ
03-6418-8005 渋谷区神宮前6-28-3 Gビル神宮前06 B1F
http://www.tierra-net.co.jp

撮影/大瀬智和 モデル/杉本麻衣佳(32歳・フリーランスPR) 取材/よしだなお 編集/前田章子(CLASSY.編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup