特集

アラサー女子のNGヘア「ポニーテールが残念」…2022年はどう変える?

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「2022年におすすめのトレンドヘア」です。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

先月の人気記事

ちょっとダサい…を解決!「冬のNGヘア&OKヘア」アラサー女子向け4つ

アラサー世代のNGヘア「ポニーテールが残念」

紐やアクセを使ったアレンジは、くずれると台無しに!

アラサー世代のヘアアレンジで一

アラサー世代のヘアアレンジで一番人気は、やはりポニーテールです。中でも、トレンドがじわじわと継続しているのが紐を使う、プラスアルファでできるひとつ結び。紐がほどけてしまったり、根元のゴムの結び目が見えてしまうと、生活感が出たりスタイルがとたんに汚く見えてしまうので、きちんと固定することを心がけて。

アラサー世代の2022年おすすめヘア「紐アレンジのポニーテール」

根元のゴムの結び目が隠れるようにするのが最大のポイント

紐を使ったポニーテールは、難し

紐を使ったポニーテールは、難しそうに見えますが、ただ紐をクロスさせるように結んでいくだけで大丈夫。雰囲気が出るので、不器用な人にもおすすめです。ポイントは根元のゴムをしっかりと隠すこと。また、紐をゆるく巻きつけずに仕上げることも大切。トレンドのタイトめなシルエットになり、スタイルが崩れにくくなるので、ぜひ意識してみてください。

まとめ 2022年におすすめのヘア「くびれのある、レイヤーミディ」

●紐を使ったヘアアレンジが2022年は引き続きトレンドに
●根元のゴムをしっかり隠し、スタイルが崩れないように注意
●紐はタイトに巻きつけていくと、崩れにくく今っぽい仕上がりに

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

「モテ髪研究所」関連記事

アラサー女子の「ちょっと惜しい!ありがちNGヘア」4つ

地味すぎない…?「マスク時代のやりがちNG髪型」4つ

まるでおばさん!?「老け見えしがちな、NGヘア」4つ

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus