特集

アラサー女子のNGヘア「ボブが古く見える」…じゃあ、2022年のおすすめは?

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「2022年におすすめのトレンドヘア」です。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

先月の人気記事

ちょっとダサい…を解決!「冬のNGヘア&OKヘア」アラサー女子向け4つ

アラサー世代のNGヘア「ボブが丸すぎる」

過度な丸みや、ふんわり感は古く見える原因に

「ボブ」は人気のヘアですが、そ

「ボブ」は人気のヘアですが、その分トレンドの移り変わりが大きい髪型です。イラストのような丸みがある、いわゆるおかっぱのようなボブや、ふんわり感を出したスタイルは、数年前にトレンドになったもの。ファッションのトレンドに合わせて、髪型も少しずつ変わっていくので、服との相性が悪く、今ではちょっと古く見えてしまう可能性が大きいです。

アラサー世代の2022年おすすめヘア「ややタイトめに仕上げた、ぷつっとボブ」

内巻きボブですが、丸さよりも、

内巻きボブですが、丸さよりも、毛先のぷつっと感のあるスタイルの方が2022年はおすすめ。スタイリング次第では、外ハネっぽく見せることもでき、応用が効きやすいです。ややタイトめにスタイリングをすると、さらに今っぽく見えるはず。毛量が多い方は、耳かけをしてすっきりさせてあげると、より素敵です。好きな髪型をずっとしていて、何年も変えていないという方は、ぜひ少しだけでもアップデートしてみてはいかがでしょうか。

まとめ 2022年におすすめのヘア「ややタイトめに仕上げた、ぷつっとボブ」

●内巻きボブ、ふんわりボブが好きな方も2022年は少しだけアップデートを
●毛先のぷつっと感があり、タイトめにスタイリングしたボブがおすすめ
●毛量が多い人は、髪を耳かけするとボブがよりおしゃれ見え

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

「モテ髪研究所」関連記事

アラサー女子の「ちょっと惜しい!ありがちNGヘア」4つ

地味すぎない…?「マスク時代のやりがちNG髪型」4つ

まるでおばさん!?「老け見えしがちな、NGヘア」4つ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus