最近よく聞く「CBD」基礎知識|大麻じゃない?種類は?愛用者の声は?

ウェルビー女子が注目している〝CBD〞。麻から抽出される化学物質の一種で、心身のリラックスやストレスや不眠にも効果があると、アメリカでは既に流行中なんです。実際に愛用しているCLASSY.チームも大絶賛!あなたも〝CBD〞ライフを始めてみませんか?

「CBD」って一体何?

アメリカ最古のCBDブランド「HempMeds」の岡野さんに聞きました

大麻に含まれる「カンナビジオール」という成分のこと!
人体にはCBDと似た働きをするホルモンがありますが、加齢やストレスにより働きが弱くなります。その代わりにCBDを取り入れると、身体調整機能が整い、神経痛やストレスが緩和して活動しやすく!ちなみに、〝大麻〟と聞くとちょっと怖いかもしれませんがCBDにハイになる効果はゼロ。WHOからもCBDの安全性は認められています。

【HempMeds】

ヘンプ由来CBDを米国初で発売した企業。米国ヘンプ・オーソリティ認証を世界初で獲得。高品質で安全なCBD製品が揃います。

【用途別】塗る、飲む、食べる…CBDの種類

種類がいろいろあって選べない!…そんなCBD初心者のために「HempMeds」の岡野さんがアイテム別に選び方&効果を指南!

実際に愛用している人のおすすめと体験談をチェック!

毎日の生活に積極的にCBDを取り入れている3人。お気に入りのアイテムと、感じている効果や変化を聞いてみました!

撮影/草間智博(TENT) 取材/亀井友里子 撮影協力/AWABEES、TITLES、UTUWA  再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup