【鬼滅の刃風】寒色系インナーカラーに向いてるヘアアレンジ2選

2020年から続いている「鬼滅ヘアカラー」人気によるインナーカラーブーム。春になってトライする人が増えた今、ヘアアレンジでさらにおしゃれに更新するのがトレンド好きなアラサー女子の正解です。そこで、鬼滅ヘアカラーに合わせた「簡単ヘアアレンジ」を2つご紹介します!今回は、辛口派におすすめの「ブルー編」です。

おすすめ鬼滅の刃風ヘアカラー「クールで大人っぽいブルー」

襟足に覗くブルーに上級オーラを薫らせて

ネイビーに近い「ブルー」はハン

ネイビーに近い「ブルー」はハンサム派女子におすすめ。色鮮やかさが強いので、ブリーチしなくてもこの濃密なコクがきれいに出ます。色を入れる範囲はこめかみ〜耳後ろにかけて割と広めに。そのぶん、重めのカットラインの人や、色をヘアアレンジでしっかり見せたい人も楽しむことができるんです。この青のクールさを楽しむポイントは周りの色をくすまないブラウンで染めること。ツヤツヤとした美髪感のおかげでグッと大人びた印象に。

こんな人におすすめ!
・スーツが多い。または黒、グレーの服をよく着る人に似合いやすい
・可愛いよりカッコよく見られたい! という大人女子に
・他の色はトライ済み。周りとかぶらない色にしたいこだわり派に

インナーカラーにおすすめのヘアアレンジ①「ねじりこみポニー」

波ウェーブにブルーを覗かせてシックに気取って

ちょっぴりクラシカルなイメージが素敵な「波ウェーブ」と「ねじり」を組み合わせたヘアアレンジ。ウェーブの柔らかいテクスチャーを主役に、アレンジプロセス自体はいたって簡単! 大人っぽい「ブルー」をこめかみからポニーの結び目にかけて覗かせて、ほんのり辛口テイストに仕上げて。このMIX感が上級者ムードを醸してくれます。

インナーカラーにおすすめのヘアアレンジ②「リボン玉ねぎヘア」

ポコポコ玉ねぎ×ブルーが親しみやすい可愛さとモード感を両立

こちらは2020年にバズったアレンジとして人気の「玉ねぎヘア」の進化系! ゴムで結ぶのではなく、リボンを巻きつけてポコポコとした丸い膨らみを作ります。キュートな可愛さが特徴の玉ねぎヘアですが、「ブルー」のインナーカラーが随所に効いていて引き締め役となり、ちょっぴりモード感も薫るアレンジに。顔周りのブルーの髪の毛をたゆませるように引き出すのがコツ。

教えてくれたのは…ヘアデザイナー井上博美さん(ヘアサロンCANAAN銀座)

今旬のペール系カラーや透明感たっぷりのブリーチデザインなど、ヘアカラーを得意とするヘアサロン「カナン」。ダメージレスな薬剤レシピへのこだわり、ファッション&個性に合わせたトータルな提案で大人女子からの信頼も厚い。銀座店トップスタイリストとして活躍する井上さんは、美肌映えするヘアカラーのほか、おしゃれなアレンジにも定評が。
CANAAN銀座 カナン銀座
東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE10F
☎︎03-6263-2040 http://www.canaan-salon.jp/
Instagram→@canaan.hairsalon @hiromiiinoue.design

撮影/奥村浩毅 モデル/斎藤可奈子(26歳・フリーランス) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup