【CLASSY.】2020年10月の人気「美容」記事ランキングBEST5【加治ひとみ、パーソナルカラー診断他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。10月は、秋冬メークや骨格別ヘアに注目が集まりました。中でも特に人気の高かった記事は…?BEST5を発表します。

第5位:イエベ・ブルベでこんなに違う!秋冬の正解メーク【パーソナルカラー診断】

第5位には、パーソナルカラーを

第5位には、パーソナルカラーをもとにした秋冬メークの記事がランクイン。聞きなじみのある言葉となった「パーソナルカラー」。メークにおいては特に「似合う/似合わない」をハッキリさせてしまいます。イエローベース・ブルーベースのそれぞれに合ったコスメを知ることで、美人度アップの冬メークを楽しめること間違いなしです。

第4位:コロナ禍の今、売れているコスメ12選【マスク生活に必須で需要増】

マスクが欠かせない生活の中、私

マスクが欠かせない生活の中、私たちのメーク方法も大きく変わりました。そんな変化において、「需要が増加したコスメ12選」を紹介した記事がランクイン。「マスクをしていてもメークが崩れにくい」コスメから、乾燥が気になるこれからの時期にぴったりの保湿アイテムまで。マスクが原因の肌トラブルに悩む方も要チェックです。

第3位:加治ひとみのビューティフォトBOOK「かぢボディ。」先行予約スタート【かぢちゃんに会えるイベントも開催決定】

第3位は、加治ひとみのビューテ

第3位は、加治ひとみのビューティフォトBOOK「かぢボディ。」先行予約スタートのお知らせ記事がランクイン。腸活をはじめとした「美と健康へのこだわり」が凝縮された、読み応え満載の1冊となっています。各ネット書店で予約をすると、サイン入りポストカードがもらえる特典も。お早めにチェックしてくださいね!

第2位:【ロングより女っぽい】骨格別におすすめのショートヘア【①絶壁編】

「モテヘア=ロング」という考え

「モテヘア=ロング」という考えはもう古い!第2位は、表参道の人気美容師が教える、絶壁さんにぴったりのショートヘアスタイルがランクイン。ショートヘア専門の美容師さんだからこそ知っている、誰よりも可愛くなれるカットテクニック。「頭の骨格が絶壁だからショートは無理…」と諦めている方、必見です!

第1位:アラサーがやりがち!NG前髪❸「下ろし前髪」【アラサー女子のモテ髪研究所vol.11】

第1位は、毎回大好評の「モテ髪

第1位は、毎回大好評の「モテ髪研究所」シリーズ。今月は、「秋冬シーズンにオススメの、モテる前髪」をテーマにした記事がランクイン。「伸ばしかけの前髪がなんだかイマイチ…」「どこかあか抜けない…」という方は、という方はこれを参考に、いつもの前髪をアップデートしてみては?

10月に第1位となったのは、「アラサーがやりがち!NG前髪」でした。前髪は第一印象を左右するからこそ、好感度アップのモテ前髪を手に入れましょう。CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup