美容オタクのアラサー女子の「リアル愛用コスメトーーーク」

やっぱり気になるのが、美容好きの溺愛コスメ。自他ともに認める美容マニアリーダーズ4名の美容トークを覗いたら、カブりまくりの名品に「初めて聞いた!」なニッチなものまで出てくる出てくる!

フェイスからヘア、ボディケアまで最愛コスメを語り尽くします!

金城:最近はもうマスクとメーク

金城:最近はもうマスクとメークがセットになってる感じがあるよね。そんな中で、みんなのオススメのアイテムが知りたい!
桶谷:ランコムのリキッドファンデエレガンスのブリスオーラの組合せが一番かも!どちらもヨレないし落ちないしで、マスクにぴったりのコスメだと思ってる。
金城:さすが秘書さん!肌なじみをよくするブラシも大切だよね。熊野筆できちんと仕上げる日はやっぱりキレイが続く!私はオーガニックブラシ&やや硬めの毛先でアイテムを肌に密着させるSUI TOKYOが好き。
入江:私も熊野筆、愛用してる!今使ってるのはヘアメークさんに教えてもらったロージーローザ。プチプラなのに優秀!話変わるけどマスクだとリップが荒れない?私はラシャスリップスのクリアが大好きで、これのおかげで乾燥しなくなったかも。
金城:私もラシャスリップス使ってる!唇が荒れた時に初めて使って、治ったのにはびっくり。クリアだとマスクにもつかないから便利だよね。リップではないんだけど、是非みんなに一度試してもらいたいオルビスのグロウスキンコンパクトの話してもいい?(笑)どんなファンデとも相性がよくて、目周りや頬につけると内側から発光したみたいなツヤになってキレイなの!疲れた顔も元気に見える。
光沢:それでいうと、シャネルのボームエサンシエルも最高!肌をみずみずしく、若々しく見せてくれるよ。
桶谷・金城:私も買った(笑)。
光沢:あと、ムーのスキングロウも。ヘアメークの小松さんに教えてもらったんだけど、繊細なパールが肌を立体的に&キレイに見せてくれて好きなアイテム。

入江:私はとにかく顔が平らなのがコンプレックスだから、&beのコントゥアペンがマスト。ファンデ後に顔周り、鼻筋など色々と陰影をつけてるの。
金城:自然で全然わからない!下地だとGRIDのスキンヴェールが肌を全体的に輝かせてくれるから、トーンアップできちゃう。
入江:ベースって大切だよね。私は顔も体も日焼け止めはクレ・ド・ポーを愛用中!25歳の誕生日にもらってからずっと信頼を寄せてる。
桶谷:しおりちゃんの美白肌はそれで保たれているんだね。私も下地はクレ・ド・ポーを使ってるけど、どれも値段が張るだけの価値があると思う。逆にプチプラだけどとってもいいのはラブ・ライナーのリキッドアイライナー。とにかくスルスルとなめらかに描けるのがいい!
光沢:本当ににじまないし、ニュアンスのあるカラーもいいよね。
入江:私も愛用者!あの描きやすさは他にはない。あとアイメークだと最近好きなのがディオールのアイパレット。流行りのウォーム系の色が揃っていて、捨て色がないから実はコスパもいい!
金城:リップだと最近のお気に入りはセルヴォークの10番。赤茶系が気になってる。
入江:分かる!赤茶リップって一気に今っぽくなれるよね。私はSUQQUの8番がイチオシ。ところでまつげ美容液ってみんな何使ってる?
光沢:フォービーが好き。コレを使うようになって明らかにボリュームアップしたよ!
桶谷:私はエグータムをリピート中。確実に伸びているのを実感できてる。最近気になっている毛穴ケアには何がいいかな?

「オススメのパックある人~?」

「オススメのパックある人~?」

金城:王道だけどファンケルの酵素洗顔はどうかな?毛穴の奥から汚れや黒ずみ、角栓までごそっと取れるイメージ。
光沢:スッキリするけどつっぱらないから、私も大好きな洗顔。
金城:パーフェクショネールのクレンジングフォームもかなりオススメ。いかに余計な刺激を肌に与えないで、メークオフするかが考えられていて。あとヒト脂肪細胞順化培養液エキスが配合されているコスメアカデミアの美容液もスゴい!化粧水も使ってるんだけど、使えば使うほど肌が元気になってきてリピート決定。あとは最近発売されたばかりのアスタリフトの炭酸セラムもよかった!パチッとしたジェルが毛穴の引き締めや肌のたるみに効果絶大だったの。あとあと(笑)、私の目元のクマはソーダスパフォームプレミアムの炭酸パックに頼ってる。くすんだ顔色がよくなるのを実感できるよ。
入江:さすが、華乃子ちゃん!全部気になる。私が使ってみてよかったのはフルティアのスクラブパック。スクラブが優しく毛穴を掃除してくれるし、クレイパックにもなるから肌がしっとり。他にも透明感が出るパック、知りたいかも!

桶谷:ミースのモアリッチパック、いい感じだよ!肌が明るくなる気がする。美白効果が欲しい時はパラオクリスタルのホワイトパックがよくって、本当に肌が白くなるから、浴室で首やデコルテまでクレイパックしてるよ。お風呂つながりだとバースの中性重炭酸入浴剤にハマってて、体の老廃物を出してくれると同時に代謝も上げてくれるから肌がきめ細かくなるの。頭までお湯に浸かると髪もサラサラになるよ〜。自宅でできるヘッドスパだと思ってる(笑)。
金城:クレイドのバスクレイも顔から全身、髪までいけるよね。発汗効果もスゴイから、これからの季節の冷え対策にもバッチリ。
桶谷:あ、クレイドも好き!
入江:私はシゲタのルナバスソルトが元気の源。その日の気分で香りを選ぶのも楽しくて。
金城:シゲタいいよね!みんなヘアケアはどうしてる?
入江:シーソーのシャンプー&トリートメントを10年ぐらい使ってる!髪って伸ばしてると傷んじゃうけどこのシリーズを使うと健康に伸ばせるよ。
桶谷:インバストリートメントだと韓国ブランドのモレモのウォータートリートメントがオススメ。10秒で髪が補修されてサラサラになるのがクセになる!ドラストで買えるフィーノのヘアマスクもコスパが良くて好き。
光沢:私も大好き!前にドラッグストアで買おうとしたら、一緒にいた友達に「私も使ってる!」って言われて盛り上がった(笑)。
桶谷:エリップスのヘアオイルはタイで買ってファンになった!旅行にも便利で香りも質もいいから何種類もストックしてる。光沢:気軽に使えていいよね!タイと言えば、行くと必ず買うのがデンティスの歯磨き粉。日本で買うより安いんだよね。香りもいいし、スッキリ感が気持ちいい!ホワイトニング効果もあるみたい。
金城:「マイナーすぎて私しか知らないのでは?」ってアイテム、あったりする?
入江:私、さっそくある(笑)。スロータスパーダヴァカルマの引き締め美容液なんだけど、むくみが気になる部分やセルライトのある部分に塗ると、体がスッキリするのがわかるの。
桶谷:すごい!使ってみたい!
入江:あとコレはニッチというか裏技的な使い方なんだけど、メンズ用のウーノのワックスをまとめ髪や巻き髪の毛先に使ってる。セット力はあるのに変に固まらないのがいい!

「れんげ化粧水、ちょっと勇気がいるけどぜひ試してほしい…!」

「れんげ化粧水、ちょっと勇気がいるけどぜひ試してほしい…!」

光沢:私の秘蔵っ子的アイテムはれんげ化粧水。コレを使う時は他の化粧品を極力使わないで、ストイックに朝晩コレのみを使うの。そうすると、肌が浄化されて…一皮剥ける感じかな、すごく調子がよくなる。ちょこちょこ他のスキンケアに浮気しちゃうんだけど、気付くとコレに戻ってる。
桶谷:私はニキビが出たり肌荒れしたりした時に漢方の十味敗毒湯を飲むぐらいかな。
金城:飲む美容だと、リポカプセルが習慣になったよ。
桶谷・光沢:私も飲んでる!
金城:ちょっと味は独特なんだけど(汗)もともと医療用に開発された高濃度ビタミンCで、肌にも健康管理にもいいって聞いて!
桶谷:確かに味は本当に強烈で…!最近リポCの公式インスタに色々なレシピが載っていたから試そうかなと思ってる!
入江:私も買ってみようかな!

撮影/有馬星秀(MOUSTACHE)〈人物〉、草間智博(TENT)〈静物〉取材/高橋沙織

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup