スキンケアを一年通して考えてみた

自分の肌に合ったスキンケアをしたいけど、何を取り入れればいいのかわからず行き当たりばったりのものを
買っている人も多いはず。それならば、時季に合ったものをプラスワンしてみてはいかが?
月ごとの買い足しアイテムを、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに教えてもらいました。

1年通して 化粧水と乳液は 必要!… だけど

年中使えるベストセラー化粧水&

年中使えるベストセラー化粧水&乳液。THREEのスキンケアを象徴するフランキンセンス油配合で、バランスを整え、みずみずしく健やかな肌へと導いてくれる。バランシング ローション 140㎖ ¥5,800バランシングエマルジョン 100㎖ ¥6,800(ともにTHREE)

肌の土台作りとなる ワンアイテムを加えて

「シミやシワなどが現れてから対応するアイテムを投入するのも良いですが、基本は肌の土台作りをすることが大切。季節ごとに起こりがちな肌トラブルを先読みして、特化したアイテムを投入していくと肌が安定してきます」

トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
PROFILE_その人の肌を見ただけでスキンケアの履歴から食生活までわかる目の持ち主。世代に合った等身大のスキンケアアドバイスやテクニック提案が人気。

 

月ごとに必要なアイテムをプラスして 肌トラブルを回避!

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup