「キレイの共通点」があるアラサー美女5名【スキンケア&メーク】

大人になるほど、美容の奥深さがわかり楽しくなってくるもの。見た目だけじゃなく内面の美しさにもつながる〝キレイ〟のMyルールとは?スキンケア、メーク、ヘア、マインド…いつだってポジティブなリーダーズたちの信条を聞きました。

【スキンケア】

究極の理想はすっぴん!とにかくヘルシーな肌が一番大事

とにかく全員一致したのがと毎日のスキンケアに力を入れていること。アラサー世代だからこそますますその傾向が強くなっていて、目標は〝ファンデ要らずの元からキレイな肌〟なんです。

朝の丁寧な洗顔は私のスキンケアの〝基本のき〞です!

「どんなにいいコスメを使って素

「どんなにいいコスメを使って素敵なメークをしても、肌の状態がよくないと仕上がりも気分もイマイチ。だから当たり前だけど洗顔や保湿はしっかりと。スキンケアが肌に合っているかを時々見直すことも。決して奇をてらわない、シンプルで毎日できるケアを続けています」桐 嵯梨さん(29歳・宝飾関係)

他にもこんな意見も…
「以前、原因不明の吹き出物ができてしまい化粧品、食、睡眠まで総見直ししたことが。夜更かしとお菓子を控えたら改善し、それ以来、私にとって〝スキンケア=きちんとした生活〟です」稲田 梨乃さん(28歳・商社)
「多少値段が高くても、スキンケアには投資を惜しみません。さらに最近はトラブルがあってもすぐ駆け込める皮膚科など、プロの力にも頼りつつ肌と本気で向き合うようになりました」吉村 奏さん(27歳・自営業)

【メーク】

“顔を変える„ものじゃなく、“自分のよさを引き立てる„もの

メーク上手なCLASSY.リーダーズたちに共通しているのは、コンプレックスを無理に隠したりせず、自分の顔の特徴やパーツを生かしたメーク術を身につけていること!

撮影/中田陽子(MAETTICO) ヘアメーク/輝・ナディア(Three PEACE) 取材/佐藤かな子

Feature

Pickup