【アラサー女子の毛穴ケア事情・最新】毛穴レス肌はこのスキンケアで作る!

アラサー女子の悩みの中で上位に来るのが「毛穴の目立ち」…。なかなか無くならない毛穴に対し、美のカリスマであるCLASSY.リーダーズたちはどうやってケアしているのでしょうか?そこでCLASSY.リーダーズたちの毛穴ケア事情を調査!リアルな毛穴対策術は必見です。

美容液編

毛穴ケアには、話題の韓国ブランドのアンプルがおすすめ!

CNPラボラトリー(CNP L

CNPラボラトリー(CNP Laboratory)は敏感肌にも優しい無色素であったりノンアルコールの韓国のドクターズコスメで、アンプル以外にも、ブースターやミストなどここ1、2年ほど愛用しております♡蜂蜜のようなトロトロ感がありながら、伸びが良く軽いつけ心地でベタきありません!私はどちらというと乾燥肌なのですが、これを使い始めてからは肌が安定し、ツヤ・ハリもでてきました♪皮膚鎮静効果に優れていて、プロポリスの栄養成分が肌を健康にしてくれるそうです!そして…!肌が安定するだけでなく、肌の保湿力が上がり毛穴も目立たなくなった気が!!!!年齢を重ねると毛穴問題が深刻化していました…。肌の汚れやたるみなど原因は様々ですが、肌の水分量が上がればハリが出て、毛穴も目立ちにくくなりますよ♪(井上友美さん)

SNSで話題の毛穴美容液

ヘアメイクでお世話になった小林

ヘアメイクでお世話になった小林加奈さんプロデュースの美容ブランド「PHOEBE」の美容液。毛穴がふっくらするよー!と教えていただき、私もチャレンジしてみました♪少しとろみあるテクスチャで肌に柔らかく浸透してくれます。塗布したのお肌はふっくらもっちりなめらかに。。贅沢に使いたいときは、毛穴が気になる箇所に二度塗りします!そうすると艶感アップ♪(中瀬古ゆきなさん)

クレンジング・洗顔編

美容家の石井美保さんが開発された「泡クレンジング」

パーフェクショネールクレンジン

パーフェクショネールクレンジングフォーム(向かって左)。美容家の石井美保さんが開発された「泡クレンジング」です。毛穴のケアには、まずしっかりと落とす事が一番大事!オイルやミルクなど色々試した中で私の肌にはこの「泡クレンジング」が一番合っていました。(立川沙也香さん)

お風呂で使うクレイパック!ARGITAL グリーンクレイペースト

お風呂でスペシャルケアとして使

お風呂でスペシャルケアとして使っているクレイパックです。毛穴が気になるときはもちろん、植物のエキスが入っていて赤みや火照りを鎮静してくれるので、ニキビが気になる時や、外で陽に当たったときにも使うようにしています。夏にはこちらも欠かせないアイテムです!(夏目頌子さん)

PINCHERのマルチクレンズ

「肌が変わる、クレンジング の

「肌が変わる、クレンジング の重要さを知る」というキャッチコピーの通り、使い始めてから本当に肌質が変わり肌トラブルが軽減されました。メイクなどの汚れをしっかり落とさないと高価なスキンケア用品も意味がなくなってしまうと聞き、新しいクレンジングを探していたところこのPINCHERに出会いました。メイクをするりと落としてくれるだけでなく、毛穴の黒ずみやザラつきがなくなり、洗い上がりはもちもちの肌になるから驚き!目に入るとかなりしみるのが難点ですが笑、毎月定期的にやってくる吹出物の嵐も、これを使い始めてからなくなったので値段は少しお高めですがリピ決定です。(桶谷綾乃さん)

Cure スペシャルパウダーソープ

W酵素が毛穴の黒ずみ汚れや角栓

W酵素が毛穴の黒ずみ汚れや角栓、ザラつきを分解してくれて、朝夜問わず、気になった日には洗顔後にさっと手軽に使えるアイテムです。そしてなんとこちら、35包入って¥1600というリーズナブル商品なんです!中身はこのようにパウダー状になっています。Wの泥の成分が入っていて、このW泥成分がすべすべお肌に仕上げてくれます。(光沢 真実さん)

スクラブ・ピーリング編

アラサーなのに赤ちゃん肌と褒められる毛穴ケア!こんにゃく入りスクラブ

週に2.3回使用しているFRU

週に2.3回使用しているFRUTIA ソフトスクラブパック!こちらは天然成分100%で、マンナンの粒(こんにゃく)とクレイ(泥)が入っていることから出すと灰色で柔らかい粒々が特徴です!お風呂での使用が特にお肌の汚れが落ちておすすめです!スクラブって肌が傷つくような気がしますが、、、こんにゃくなので柔らかく、優しく転がるので古い角質をオフしてくれて、ツルツルの卵肌になります♡(入江史織さん)

話題!The Ordinaryの「血みどろピーリング」

美容成分をたっぷりと含んだスキ

美容成分をたっぷりと含んだスキンケア製品がプチプラ価格で買えることで人気の、カナダ発のスキンケアブランドThe Ordinary。衝撃的なビジュアルで「血みどろピーリング」と呼ばれる、自宅でできるピーリングがおすすめです!実際の製品名はAHA 30% + BHA 2% Peeling Solutionです。肌の表面に残った角質を除去してくれるので、毛穴汚れも撃退!ピーリングなので、肌の再生を促してくれてツルツルになります。私はくすみ対策で使い始めましたが、毛穴にも効くようですよ。(金城華乃子さん)

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup