特集

【全文掲載】SixTONES田中樹インタビュー|CLASSY.旬な男に会いたい

30歳までに“MC田中樹”の冠番組を持つのが目標です

SixTONESのメンバー、田中 樹さん。2ndシングル『NAVIGATOR』のダンスと歌は圧巻です。
「めっちゃキツいですよ。曲が終わった時は酸欠で死にそう。命かけてパフォーマンスしてます(笑)。また歌がめっちゃ難しいんですよ。主旋律とハモリが一瞬で変わるしテンポ感も速い。ダンスもいままでのトップクラス級に踊ってます」『NAVIGATOR』もカップリングの新曲も歌詞はほぼ英語です。「あえて英語を増やしてもらいました。発音は難しいです。デビュー曲『Imitation Rain』では8小節の録音に12時間かかったほど、めちゃめちゃしごかれましたから。でもそれで自然と英語の発音を意識できるようになりました」
カップリング曲『love u…』は田中さんの歌声がセクシーと評判。「めちゃくちゃこだわった曲です。40曲ほどの候補から選びましたが、俺は『love u…』一択でした」通常盤にはSixTONESの音楽性が感じられる全4曲を収録。
「『love u…』は夜にお酒を飲みながら聴くのが似合うように、音楽が寄り添う瞬間ってある。でも『NAVIGATOR』は、その音楽だけで成立してる。聴くぞ!と思って聴いてほしいし、MVも観るぞ!と思って観てほしい」
MCも担当する彼。自由に発言するメンバーを見事に仕切ります。「ジェシーや(森本)慎太郎が訳のわかんないことをボケたとき(笑)、みんなが心の中で突っ込むようなことを声にしているだけで。楽なんです。前からMCはやりたかったし、30歳までに〝MC田中樹〞の冠番組を持つのが目標ですね」

男として守んなきゃと思えるコが好き。 あざといコも好きですね

6月に25歳になったばかり。性格は飽き性で面倒くさがり屋だとか。「世のダメ男の基本項目が全部当てはまる(笑)。長所は……めっちゃモテます。俺より優しい人、カッコいい人、面白い人は山ほどいるけど、探してもいないレベルの魅力があるんですね(笑)。俺と付き合うとどんないいことがあるか?『樹と付き合えた』っていういいことがあります!(笑)」好きなタイプは〝外見の可愛いコ、キレイなコ〞と正直です。「内面は、歳に関係なく子供っぽい面があるコがいいな。ふとした時に無邪気だったり、抜けてる部分があったり。男として守んなきゃと思える瞬間のあるコが好きです」あざといタイプも好きだとか。「同性から見れば鼻につくかもしれないけど、好かれようとする努力じゃん?そこを否定したくない。俺だってカッコつけるしね(笑)」

◆撮影裏話も

SixTONES田中樹さんの“爆モテ力”が炸裂!?【2020年9月号・撮影裏話】

SixTONES田中樹さんに、5つの質問

Q.1いま一番やりたいことは?

ないんですよね。趣味的なこととか、やりたいことはもう全部やってるので。すっげえ些細なことならありますよ。「焼肉食いたい」「海に行きたい」とか。

Q.2いま一番行ってみたいところは?

沖縄ですね。これは完全に!大好きなんですよ。毎年、行っていたんですが、この前の年始は時間がなくて行けなくて、いまはこういう状況だから厳しいじゃないですか。今年は行けないかなあって思いつつ、うずうずしちゃってます。マリンスポーツも好きだし、沖縄のごはんも好きですし、車とか「そんなにゆっくり走る?」みたいなゆったりした時間の流れ方が好きなんですよね。

Q.3いま一番会いたい人は?

会っても何を話していいかは正直わからないけど(笑)、ラッパーのトラヴィス・スコットかな。25億円のすごい豪邸をキャッシュで買ったらしいんで、その家に招待してもらえないかなって夢みてます。

Q.4いま一番欲しいものは?

車かな。車種は何でもいいんですけど、県をまたぐのが微妙なので実家にも帰りづらくなっちゃって……。車に対するロマンというより、プライベートでの移動手段として欲しいなあって思います。

Q.5 いつか叶えたい夢は?

大金持ちになる!小中学生みたいな、そんなバカな夢しかないんですよ、俺(笑)。

取材・文/駿河良美

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE