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「痩せない・続かない・時間がない」アラサー女子のために!くびれ番長 扇田純の美ボディメイク連載がスタート

初めまして。くびれ番長こと扇田 純です。都内で「ヨガ×筋トレ×マッサージ」を組み合わせたパーソナルトレーニングを行なっています。そして今月よりCLASSY.ONLINEにて連載を持たせていただくことになりました。とっても嬉しいです!!連載のタイトルは「くびれ番長・扇田純の美ボディメイク塾」。タイトルにちなみ、美ボディに仕上げるトレーニングやヒントをたっぷりとお届けできたらと思っております。今回は連載第1回目のため、簡単に自己紹介をさせていただきます。

ヨガを始めたきっかけは•••

「痩せない・続かない・時間がない」アラサー女子のために!くびれ番長 扇田純の美ボディメイク連載がスタート

20代前半は、女性ファッション誌の専属モデルをしていました。モデルという職業柄、身体の管理はもちろん、メンタルも、お仕事に直結するので大事な自己管理の一つです。ヨガと出会ったのは22歳、当時通っていたスポーツジムで、ヨガのプログラムがあり、フラッと参加してみたのがきっかけです。

身体を動かしながら、心が整っていく。ポジティブなマインドになる感覚がとても爽快で、始めたのがきっかけです。それから現在まで、ヨガは日常の特別なものではなく、当たり前の存在になるほど、自分らしくいるための必須な時間になっています。

ヨガ✖︎筋トレ✖︎マッサージを組み合わせるメソッドの理由。30代はなぜ必要か?

私はヨガと筋力トレーニング、マッサージのメリットを組み合わせて補う、良いところ取りを推奨しています。

❶ヨガでは柔軟性を上げ、呼吸を深め、マインドを整える。
❷トレーニングでは、筋肉量を上げ、ボディメイクをより加速させ、代謝を上げます。
❸マッサージでむくみやコリをほぐし、しなやかで女性らしいボディラインに仕上げる。

それぞれにしか無い良さを生かし、女性らしくもヘルシーな身体作りができます。私が思うヘルシーは、身体だけではなく、マインドも必要だと思っています。特にCLASSY.ONLINE世代はライフステージの変化、環境の変化とともに、時にナーバスになりやすい時期では無いでしょうか。

20代後半からは、運動やトレーニングをしなければ筋肉量が落ち、基礎代謝量も誰もが下がってきます。私も同じく経験しました。今まで付かなかった背中や腰周りに「あれ?こんなつまめるお肉あったっけ?」というような具合に…

20代前半と同じ食生活をしているのに、太りやすい、体脂肪が増えた。
お肌のハリが低下し全体的に身体がたるんできた。
バストやヒップの位置も下垂してきた。

食事制限をすれば、痩せるものの、筋肉量は下がり見た目がヘルシーではなくなってしまいます。20代後半からは、トレーニングで身体の土台である筋肉から鍛えていくことがマストです!

私は20代前半のモデル時代からヨガやトレーニングをしていましたが、本格的にライフワークになったのは、ヨガのインストラクターになった29歳の頃でした。嫌でも毎日レッスン時に自分の身体を見ますし、会員様の身体と向き合う中で、身体についての学びも深まりました。

1日5分でも家トレの効果が出る理由

たった5分のトレーニングが、日々の積み重ねが、大きく未来を変えていきます。トレーニングは未来の資産作りと一緒です。ただトレーニングは自分が休むと資産(=積み重ねてきたモノ)が減っていきます(笑)。

ストイックなトレーニングを数カ月に1回よりも、継続した5分トレーニングを習慣化させる方が、身体には効果的です。

日々の習慣が身体を作ります。私も当時の身体と、今の身体では、体重は3kgほど増えましたが、筋肉量が上がり体脂肪が落ちたことで、見た目が全然違いますし、現在37歳ですが周りにびっくりされるほど、日常の体力もかなりあります。

トレーニングで心身ともに鍛え、ヘルシーな身体作りを一緒に頑張りましょう。頑張っているからこそ出る輝きが、さらに魅力を高めてくれます。

オシャレを楽しむためにも、ヘルシーで引き締まった身体はマスト!人それぞれ悩みやコンプレックスはあるものですが、もしかしたらトレーニングで変えることができるかも…。

一生お付き合いしていく自分の身体。あきらめず、より昨日よりも今日、そして1年後も3年後もヘルシーな身体でキレイを加速&持続できるように一緒に頑張りましょう♡

知りたいトレーニングや、リクエストがあれば教えていただけたら嬉しいです。皆様でこのコーナーを盛り上げていけたらと思っています。

心身ともにヘルシーでキレイに導けるよう精一杯サポートさせていただきます。これからどうぞ宜しくお願いいたします。では、次回はウエスト・二の腕に効く上半身引き締めエクササイズをご紹介します。

扇田純

女性誌のモデルを経て、ヨガのインストラクター、トレーナーへ。現在は、自身のスタジオにてパーソナルトレーニングを行う。CLASSYリーダーズをはじめ、モデルやインフルエンサーも多く通う。著者に「くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング」(宝島社)

J’s Beauty Studio
東京都渋谷区恵比寿西1-5-1WM YEBISU401
http://jun-ogida.com

Instagram▶︎▶︎@jun_oogida

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