特集

今一番気になる同世代俳優・松下洸平さんに20の質問vol.2~松下さんの好きなもの

CLASSY. ONLINEオリジナル企画でお届けしている「松下洸平さんに20の質問」。第2回目は「松下さんの好きなもの」について。vol.1「おうちじかんの過ごし方」に続き、松下さんらしいほっこりした優しいコメントに癒されること確実です!

今一番気になる同世代俳優・松下洸平さんに20の質問vol.2~松下さんの好きなもの

松下洸平さんの「好きなもの」

Q6 一番好きな映画は?

「一番となると…難しいですねぇ。
先日、知人と『あの映画やっぱり凄いよね!』と盛り上がった作品があって。『STAND BY ME ドラえもん』が超絶泣けます。僕、好きなセリフがありまして。ドラえもんが未来に帰ることになった時、のび太がジャイアンに決闘を申し込むんです。あの公園で。でもやっぱりコテンパンにされるんですよね。いつもなら泣きながら『ドラえもーん』って逃げるのび太が、この日は負けないんです! 最後に泥だらけののび太がジャイアンにしがみついて、『ドラえもんがー!!安心してー!!帰れないんだーー!!!』って叫ぶんです。
この話をしながら思い出してまた泣きました。結構ガチで。なんででしょうね、あれはダメです(笑)。これ打ちながら、またちょっと泣きそうです」

Q7 高校は芸術コースに進学、お仕事で絵も描かれていましたがお気に入りのアーティストは?

「家にはバスキアやキース・ヘリングが飾ってあります。’80年代のポップアートが好きです。あとはイラストレーターで漫画家のますだみくさんの作品が好きです。いつか描いていただきたい」

Q8 少し前は’60‐’70年代ソウルにハマっていたとのことでしたが、最近マイブームの音楽は?

韓国R&Bが大好きです。キッカケはZion.Tというアーティストだったんですが、最近はColdeというシンガーが大好きです。『Poem(Shhh)』という曲がツボです!
日本のアーティストだと藤井風さん。本当に素晴らしすぎます」

Q9 ずばり一番好きな食べ物は?

「イカ!!!」

Q10 あるTV番組で「猫に16連発パンチされる松下さんが癒しすぎる」と話題に。動物は好き? 猫派?犬派?

「どっちも好きですが…んー…犬派かな。わかりやすい性格がいいですよね。
お腹空いてる時にこちらを見つめる視線が『これ以上待たせたらこの世の終わりです…』って顔しますし、ごはん食べた後とか『君、今スキップした?』ってくらいご満悦になりますよね(笑)」

松下洸平
’87年生まれ●’08年にシンガーソングライターとしてデビュー。翌年ミュージカルに初出演、以降、舞台を中心にドラマ、CMなどで活躍。朝ドラ『スカーレット』の十代田八郎役で一躍、人気、注目を集める。出演作『燃えよ剣』が公開待機中。劇作家・演出家のKERAさんと女優・緒川たまきさんによる新ユニット「ケムリ研究室」旗揚げ新作公演『ベイジルタウンの女神』に出演決定。東京公演が9月、地方公演が10月上演予定。

「『STAND BY ME ドラえもん』の話をしていたら、ガチで泣いてしまった松下さん」を想像して萌えた#洸平沼の皆様、次回もどうぞお楽しみに!

撮影/樽木優美子(TRON management) ヘアメーク/五十嵐将寿 スタイリング/渡邊圭祐 構成/CLASSY.編集部

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE