旅気分を味わえる海外ドラマ5選【妄想海外旅行】Netflix、dTV、Prime Video他

昨今のコロナ禍で海外旅行の予定をキャンセルした方も多いのでは?筆者もその一人ですが、そんな時はおうち時間で楽しめる【海外ドラマ】で妄想旅行を楽しんでみるのもオススメです!旅先に居るような気分を味わえる作品から、次の旅行のリサーチにぴったりなリアリティショーまで…今回は海外ドラママニアのトラベルライターが、海外旅行気分を味わえる海外ドラマ5作品をNetflix、Amazon Prime Video、dTV、U-Nextなどでサブスクで見られる作品の中から、厳選してご紹介していきます!

旅気分を楽しめる海外ドラマ①『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』

旅気分を味わえる海外ドラマ5選【妄想海外旅行】Netflix、dTV、Prime Video他
(C) 2016 E! Entertainment Television, LLC. A Division of NBCUniversal. All rights reserved.

アメリカで10年以上続く、話題の絶えない長寿番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』。ロサンゼルス在住のセレブリティ(現在は母であり実業家)キム・カーダシアンをはじめとする、カーダシアン一家に密着した、全米で大人気のリアリティショーです。

旅行気分が味わえる番組として紹介するのは、舞台がロサンゼルスだからという理由だけではありません。メインのロケ地はカリフォルニアですが、ニューヨークやアメリカの各地でも撮影が行われています。また、家族で海外旅行に出かけるエピソードがあり、タイやバリなど馴染みのある旅先から、キューバやカリブ海のリゾートなど日本ではあまりメジャーではない未知の旅先まで、番組内では余すことなく旅行の様子を紹介しています。旅番組ではありませんが、彼女たちが美味しいとオススメしているレストランや、宿泊先のホテルは要チェック!筆者自身もキューバを訪れた際、日本語での情報があまりにも少なかったため、この番組の情報がかなり役立ちました。

視聴はこちらから!

dTV『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』

旅気分を楽しめる海外ドラマ ②『ゴシップガール』

『ゴシップガール』Netflixにて配信中

ニューヨークが舞台の大人気ドラマ『ゴシップガール』。1度は見たことがある方も多いのでは?ニューヨークの街並みや、旅行気分を盛り上げる要素の一つ「ファッション」にも注目です。NY以外にも、LAやパリへ旅行に行くエピソードもあり、旅気分を味わうにはぴったり!初めの方は高校生という設定ですが、シーズンを重ねるごとに大人になっていく主人公たちからも目が離せません。ゴシップガールは海外ドラマ初心者にもオススメで、シーズン1からストーリーに引き込まれるドキドキハラハラな展開も魅力。ファッション×旅気分を味わえる、イチオシの海外ドラマです。

視聴はこちらから!

Netflix『ゴシップガール』

▽その他の配信サイト
Amazon Prime Video、U-NEXT他

旅気分を楽しめる海外ドラマ③『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』

Netflixオリジナルシリーズ『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』シーズン1~2独占配信中

ロサンゼルスで高級不動産を扱う不動産会社「オッペンハイム不動産」を舞台にしたリアリティショー『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』。女優の経歴を持つ、クリシェルが新人エージェントとして雇われることからエピソードがスタート。不動産業界で働くバリキャリ女性のきらびやかな世界、キャリア、恋愛模様、過去が赤裸々に描かれています。お仕事ドラマとして面白いのはもちろん、ヤシの木に常夏の気候、ハイウェイに、高級不動産からの絶景など…”The LA”な雰囲気もたっぷり楽しめます。リアリティショーということもあり、実在するオシャレなカフェやレストランでロケが行われているのも注目ポイント。また、リッチなクライアントとの駆け引きや、おしゃれなインテリア、ファッションも要チェックです。

視聴はこちらから!

Netflix『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』

旅気分を楽しめる海外ドラマ④『腹ぺこフィルのグルメ旅』

Netflixオリジナルシリーズ『腹ぺこフィルのグルメ旅 』シーズン1~2独占配信中

「旅には美味しいご飯が欠かせない!」という方も多いのでは?そんな方にイチオシなのが、“グルメ”に焦点を当てたリアリティショー『腹ぺこフィルのグルメ旅』

おすすめポイントは大きく2つ。1つ目は、ただ食べるだけじゃなく、予備知識も豊富という点。現地在住のガイドさんが教えてくれる情報を交えて、現地の美味しい料理を紹介していきます。また料理だけでなく現地の文化にや歴史背景についてもフォーカスを当てているので、まさに旅行気分を味わえること間違いなし!2つ目のオススメポイントは、1話完結で旅先ごとにエピソードを選べる点。興味のある場所や、今後訪れる予定のある場所からチェックするのも◎。ニューヨーク・ベネチア・バンコクなど馴染みのある場所から、テルアビブ・ケープタウンなど、気軽には行けないけれど気になる都市まで幅広いラインナップが揃っています。

視聴はこちらから!

Netflix『腹ぺこフィルのグルメ旅』

旅気分を楽しめる海外ドラマ⑤『アンオーソドックス』

Netflixオリジナルシリーズ『アンオーソドックス』独占配信中

旅の醍醐味は人によってそれぞれですが、筆者自身が最近感じた旅の楽しみは「今まで知る由もなかった事や、ものを知るきっかけになること」がその一つ。『アンオーソドックス』は、そんな旅の要素が詰まっている海外ドラマです。超正統派ユダヤ教徒として生まれ育った主人公のエスティが新しい人生を求めてドイツに逃亡することからストーリーが始まります。

筆者が以前ニューヨークを訪れた際、間違えてフェリーを降りて迷い込んでしまった場所に、黒いコートに黒い帽子をかぶり、長く伸ばしたもみあげをクルクルと巻いた独特なスタイルの男性と、肌を隠し、長いスカートを着て子供を連れた女性が集まる不思議なコミュニティがありました。『超正統派ユダヤ教徒』と呼ばれる彼らは、敬虔なユダヤ教徒ということしか、その時には分かりませんでしたが、このドラマを見て彼らが実際にどんな暮らしをしているのか、改めて知るきっかけになりました。”楽しい旅気分”とは少し異なりますが、他の国の人々の生活や実情を知る、という意味ではオススメの海外ドラマです。

視聴はこちらから!

Netflix『アンオーソドックス』

旅行ができない、今の時期は『海外ドラマ』で妄想旅行へ!

海外旅行気分を味わえる海外ドラマ5選いかがでしたか?今回は、サブスクで見られる作品に限定して、オススメの5作品をご紹介していきました。気軽に旅行ができなくなってしまった…そんな今の時期こそ、少し発想を変えて、海外ドラマで妄想旅行を楽しんでみてくださいね!

※5月28日現在、公開中の作品をピックアップしています。

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に海外へ引越し。現在は旅行・美容関連の記事をメインに、CLASSY.読者と同世代のフリーランスライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタート。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE