特集

アラサー女子のGWに!Netflix(ネットフリックス)オススメ5選|海外ドラママニアが思わず一気見!

外出自粛が続く中、大型連休の過ごし方を迷っている方も多いのでは?今まで気になっていても、まとまった時間が取れないと見始められない「海外ドラマ」。友人から「オススメはなに?」とよく質問される、海外ドラママニアの筆者が、アラサー女子にオススメの海外ドラマ&リアリティショー5選【Netflix編】をご紹介していきます。定番から新作まで、改めて見直したいちょっと懐かしい作品まで幅広くピックアップしましたので、是非参考にしてみてくださいね!

今回は『Netflix』編として、オススメの5作品をご紹介!※5月1日現在、公開中の作品をピックアップしています。

Netflixおすすめ海外ドラマ①『ワーキングママ』

ママだけでなく、働くアラサー女子も必見!

アラサー女子のGWに!Netflix(ネットフリックス)オススメ5選|海外ドラママニアが思わず一気見!
Netflixオリジナルシリーズ『ワーキングママ』シーズン1~3独占配信中

働くママたちが育児、夫婦関係やキャリアに葛藤する様子を描いた、カナダ・トロントを舞台にしたコメディドラマ『ワーキングママ』。産休を終えて広告代理店の仕事に復帰したケイト、産後うつのフランキー、反抗的な娘に困るアン、職場の上司からの注目が欲しいジェニー。様々な悩みを抱えたママ4人のストーリーです。毎回エピソードの最初は、プレイグループで輪になって話すところから始まります。そこで、日頃の悩みや本音、不満を爆発させる、ぶっ飛びすぎている4人の掛け合いに毎回大爆笑!声を出して笑えるコメディー要素もあり、考えさせられる場面もあり、母は強いと改めて感じるストーリーです。『ママ』というタイトルですが、キャリアや夫婦に関するストーリーでもあるので、子供がいなくても共感できる場面多いのが魅力です。テンポの良さと、いちいち面白い登場人物たちにハマって一気に見てしまった一押しドラマです。

Netflixおすすめ海外ドラマ②『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』

バリキャリ女子の私生活を覗き見!

Netflixオリジナルシリーズ『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』独占配信中

ロサンゼルス・ハリウッドヒルズで高級不動産を扱う不動産会社「オッペンハイム不動産」を舞台にしたリアリティショー『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』。元女優のクリシェルが新人エージェントとして雇われることから話が始まります。不動産業で働くバリキャリ女性のきらびやかな世界、キャリア、恋愛模様、過去が赤裸々に描かれています。凄腕女性エージェントたちの、女性ならではのドロドロがリアルで思わず感情移入してしまいます。また、リッチなクライアントとの駆け引きや、おしゃれなインテリア、ファッションにも注目必須です。1話30分ほどでテンポよく進んでいくので、一気見してしまうこと間違いなし!億単位の金額の不動産がバンバン売れていく、バブリーな世界を覗き見してみては?

Netflixおすすめドラマ③『SUITS/スーツ』

スタイリッシュな法廷ドラマで爽快感を楽しんで!

『SUITS/スーツ』Netflixにて配信中

ニューヨークの一流法律事務に所属する凄腕弁護士ハーヴィーは、シニアパートナーに昇進する条件として、部下を雇うように命じられる。面接にたまたま紛れ込んでしまった天才少年マイクを雇うことにするが、実は弁護士資格もない偽物弁護士だったことからストーリーが始まります。登場するイケメン弁護士たちの、スタイリッシでカッコいい姿に癒されること間違いなし!また、バリバリ働く女性陣のオフィスファッションにも注目です!ハーヴィーとライバル役ルイスとの掛け合いも面白く、コメディ要素も随所に散りばめられていて、笑えるシーンも満載。それでいて、裁判で相手を負かした後のスカッとする快感もあり、病みつきになること間違いなしの法廷ドラマです。

Netflixおすすめドラマ④ 『Sherlock/シャーロック』

モダンでおしゃれなシャーロックにハマること間違いなし!

『Sherlock/シャーロック』Netflixにて配信中

PTSDを抱える元軍医ワトソンと、変わり者の探偵シャーロックのコンビが次々と事件を解決していくサスペンスドラマ。シャーロックを演じるベネディクト・カンバーバッチが知的でセクシーな魅力も満載。よくあんなに長いセリフを覚えられるな…なんて感心しながら、ついつい見入ってしまいます。海外ドラマには珍しい1話1時間30分という長めのエピソード。3話で1シーズンとエピソードは少なめなので、映画のような感覚で進んでいきます。基本的に事件は1話完結ですが、ついつい続きが気になる中毒性もあり。今まで多くの俳優が演じてきたシャーロック・ホームズですが、映像がモダンでおしゃれなので全く別物として楽しめます。ちょっと頭を使うストーリーなので、時間のある今の時期にオススメの作品です。

Netflixおすすめドラマ⑤『YOU -君がすべて』

不気味な展開が、一度見出すと止まらない!

Netflixオリジナルシリーズ『YOU ー君がすべてー』シーズン1~2独占配信中

『Gossip Girl』でダン役を演じたペン・バッジリーが、ストーカー役を演じると聞いて見ずにはいられなかった話題作『YOU -君がすべて』。書店員のジョーが、ある日店を訪れたブロンドの美女ベックに恋に落ち、偶然を装い彼女に接近していきます。とにかく不気味でなんですが、ついつい続きが気になって見てしまう中毒性のあるドラマ。主人公のジョーの独り言の語りが、妙にリアルで鳥肌もの。ジョーの存在を怪しむ周囲の人間やベックとの関係を阻むものを、あの手この手で排除していく、スリリングなサイコスリラーです。

アラサー女子にオススメの海外ドラマ5選【Netflix編】いかがでしたか?意外と知られていない作品から、これを機に見直したい作品まで…ぜひ、時間のある大型連休こそ、話題の海外ドラマにトライしてみては?

Netflix(ネットフリックス)公式サイトはこちら!
[公式サイト]Netflix

 

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE