超絶スタイルのモデルが食べてるご飯!ヘルシー「美トレめし」【グリーンカレー】

抜群のスタイルにヘルシーな食生活が編集部でも話題のKelly。さまざまな食の資格を持ち「基本は自炊!」という彼女がCLASSY.読者のオーダーに沿った簡単レシピを伝授します。

Kelly CLASSY.など

Kelly
CLASSY.などで活躍中のモデル。食に深い関心を持ち、ローフードシェフ、スーパーフード & スーパーフードスポーツマイスター等の資格を取得。サラダやスイーツ、おつまみなど、自作レシピは種類豊富!

スピルリナグリーンカレー

タンパク質が豊富で、60種類以

タンパク質が豊富で、60種類以上の栄養が含まれているスーパーフードの王様、スピルリナ。鮮やかな緑色がグリーンカレーにぴったり。豆腐でボリュームをアップし、ご飯の代わりに炊いたキヌアを添えることで、満足感がありながらヘルシーに食べられます。

材料は…

(材料2人分) 焼き豆腐

(材料2人分)

焼き豆腐…1/2丁
下準備として、焼き豆腐はキッチンペーパーで包み、重石をのせて冷蔵庫で一晩水切りしておきます。
油揚げ…1枚
たけのこ水煮…100g
スナップエンドウ…8本
マッシュルーム…5個
ベビーコーン…4本
長ネギ…15㎝
にんにく…1片
生 姜 …1 片( 2 0 g )
レ モ ン グ ラ ス( あ れ ば )…1 本
ライム…1/2個
パ ク チ ー … 3 ,4 本

A
グリーンカレーペースト… 大 さ じ 3( 5 0 g )
スピルリナ..小さじ1/2
クミンパウダー…小さじ1/4
水…大さじ1

B
コ コ ナ ツ ミ ル ク…1 缶( 4 0 0 g )
水…1/4カップ
Kafir Lime(こぶみかんの葉)…お好みで

ココナッツオイル…大さじ1
塩・こしょう… 各 少々
キ ヌ ア…2 人 分

作り方は…

1.油揚げは3〜4㎝長さの細切りにする。たけのこ水煮は一口大のくし切りにし、スナップエンドウは筋をとる。マッシュルームは4〜5等分の薄切りにし、ベビーコーンは縦半分に切る。長ネギは細切りにし、にんにくはみじん切りにし、生姜はせん切りにする。レモングラスはつぶす。ライムは輪切りにし、パクチーは2㎝くらいのざく切りにする。
2.Aを混ぜ合わせておく。
3.鍋にココナッツオイルを熱し、にんにくと生姜を加え炒める。香りが立ったら油揚げ・たけのこ・スナップエンドウ・マッシュルーム・ベビーコーン・レモングラえスを加え炒め、塩少々をふる。
4.焼き豆腐を一口大に切り、3に加え炒める。
5.④にAとBを加え混ぜ、上にライムと長ネギをのせてフタをし、10〜15分煮る。塩・こしょうで味をととのえ、器に盛りパクチーをのせる。炊いたキヌアを添えていただく。

撮影/市原慶子 調理・監修/Kelly フードコーディネート/石黒裕紀

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup