恋愛

人生で一番よかった…アラサー男子が忘れられない“彼女のキス”6つ

キスは愛情表現の中でもとても大切な行為だと言われています。そこで、アラサー男性に忘れられないキスの体験を調査してきました。

付き合う前後や結婚後、彼女や妻からされた忘れられないキスとは? 男ウケ抜群のテクニックやタイミング、ぜひ参考にしてください。

1.お礼のキスは言葉以上の効果

「夜景を見にドライブに行った時、誰もいない橋の上で『今日は楽しかった。ありがとう』とキスをされました。もてなす側としては『楽しかった』という言葉が一番ホッとしますし、キスはこの上ないご褒美だと思います。付き合う前でしたがお礼のキスはありですね」(32歳/税理士)

夫婦となった今も、「ありがとう」などの気持ちと一緒にキスをしてくれるので、尽くし甲斐があり、心も満たされるのだそう。お礼と共にするキスは言葉以上に愛情を感じ、想いも伝わるもののようですね。

2.告白の返事はキスから

「人生で忘れられない告白のシチュエーションは、僕が告白をした時に、返事よりも先に彼女からキスをされたことです。心臓が飛び出るかと思いました! 告白のタイミングでOKの返事よりも先にキスをされたら、男は倒れると思います」(29歳/公務員)

勇気を出してでもこのような行動ができたら、相手に残るインパクトは大きいでしょう。交際スタートの段階で印象的な思い出を作れると、結婚への道も早いかも!?

付き合った初日から彼をドキッとさせられたら、追われる女になる可能性も高いはず!

3.会えない日は電話越しでチュッ

「月の半月以上は海外出張で、彼女にもなかなか会えません。今の彼女は電話越しで『チュッ』と言ってくれるのがかわいい。今のご時世、こんな乙女っぽい女性は、なかなかいないのでより愛おしく感じます」(28歳/商社)

遠距離恋愛や出張族で、簡単に会うことができないカップルにとって、電話はお互いを一番近くに感じるツール。だからこそ、電話越しでキスをされたら一日頑張れるのだそう。

今の時代の手放したくない女は「離れていても愛情を表現できる女」なのかもしれません。

4.喧嘩はキスで仲直り

「妻と付き合って初めてのデートの日、僕が大幅に遅刻してしまい、怒られる!とビビりながら向かったら、妻の第一声が『キスしてくれたら許してあげる』でした。怒るどころか、拗ねていた姿がかわいくて今でも忘れられません。その後、交際1年でプロポーズして結婚しました」(30歳/金融)

夫婦になった今でも、喧嘩をしたらキスで仲直り。これは夫婦円満の秘訣かもしれませんね。

特にプライドが高い男性は、女性から歩み寄ってキスを求めると、修羅場でも穏便に済むそう。さらに愛も深まるため一石二鳥ですね。

5.不意打ちキスは男心を揺さぶる

「エレベーターで2人きりになった時や、映画館やバスの後部座席など人目につかない場所で『ねぇ』と言われ、キスをしてくる彼女。一瞬、何が起きたの?とドキッとしますが『後でもっとしてほしい』と内心、興奮するのが男です」(28歳/不動産)

他人にはバレないように場所を考慮した上での一瞬のキス。このテクニックにドキッとしない男性はいないはず!

不意打ちのキスは相手をドキドキさせるスパイスのようなもの。男心を揺さぶるのが上手な女性は愛され彼女になるのも間違いなし。

6.別れ際のキスで印象付け

「彼女と付き合う前の話です。デートの別れ際に、車で家の近くまで送ってあげたら『今日は楽しかった♡』と助手席から頬にキスをされ、そのまま恥ずかしそうに急いで降りていきました。嬉しいし、恥ずかしいんだけど、逃げていく姿がかわいくて今でも印象に残っています」(29歳/アパレル経営)

別れ際のキスはその後も相手の脳内に印象付けることができるようですね。付き合う前は頬にさりげなくすることで、男性の中で「次は唇にしてほしい」と次のデートへの期待感が増すようです。

 

アラサー男性の印象に残るキスは、女性からの愛情が伝わるキスだと言えそうです。女性からのキスは大歓迎のようなので、難しく考えず、これらのエピソードを参考に気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか?

アラサー男性をドキドキさせる女性とは?

そんなコト直接言われたら…アラサー男性が“ドキッとした”女性からのLINE4つ

女性に何度も言われたい!アラサー男が言われて大喜びする言葉7つ

あざとい女子が人気!? アラサー男性が本当に好きになる女性の特徴4つ

アラサー男性が追っかけちゃう!「愛される女性」の共通点4つ

アラサー男性が「付き合いたい!」と思う女性の“ドキッ”とする仕草4つ

(協力/筆者SNSフォロワー独身アラサー男性7名 既婚アラサー男性6名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Jacob Lund、Hrecheniuk Oleksii、Maridav、MS_studio、fizkes、4 PM production、antoniodiaz)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE