アラサー女子必見!海が綺麗な世界のリゾート5選【海外在住トラベルライターが厳選!】

長期休みといえば…定番のハワイ

長期休みといえば…定番のハワイや近場のアジアリゾート、ちょっと足を伸ばして穴場のカリブ海など。ビーチリゾートで非日常を味わう旅に憧れる方も多いのでは?そこで今回は筆者が実際に訪れた世界各国のビーチリゾートの中から、『海のキレイさ』に焦点を当ててアラサー女子にオススメのリゾートをご紹介していきます。「せっかくリゾートを訪れるなら海が綺麗なところがいい!」「秘境や海が綺麗とネットでは書かれているけど実際どうなの?」とお悩みの方は必見です!

海が綺麗な世界のビーチリゾート①海の透明度は噂通り!フィリピンの秘境【ボラカイ島】

昨年、半年間の閉鎖を経て観光客

昨年、半年間の閉鎖を経て観光客受け入れを再開したニュースが記憶に新しい、フィリピンの秘境【ボラカイ島】。アジアのリゾートの中には「秘境」「海が綺麗」と紹介されていても、実際に訪れてみてガッカリ。なんて経験がある方も多いのでは?ボラカイに関して言うなら、そんな心配は無用です!とにかく海の透明度が高く、美しいビーチを楽しむことができます。

大手のラグジュアリーホテルから

大手のラグジュアリーホテルから、おしゃれで可愛いブティックホテルまでホテルの選択肢が多いのも魅力の一つ。フィリピンは物価も比較的安く、セブパシフィックなどのLCCも就航しているので、「綺麗なビーチリゾートへお得に旅したい!」という方にオススメです。

【アクセス】
東京 成田空港(NRT)→フィリピン マニラ国際空港(MNL) 5時間
フィリピン マニラ国際空港(MNL)→ボラカイ カティクラン空港(MPH) 1時間25分

海が綺麗な世界のビーチリゾート②長期休みを使って訪れたい!カリブ海の大人向けリゾート【カンクン】

女子旅でワイワイ過ごしたいアラ

女子旅でワイワイ過ごしたいアラサー女子におすすめしたいのが、メキシコ屈指の大人のリゾート【カンクン】。年齢制限があり、大人しか泊まれないリゾートも多く、女子旅や夫婦旅にぴったり!何を食べても何を飲んでも、全て宿泊費に込みという贅沢なプラン「オールインクルーシブ」のホテルも多く、特にお酒好きの方はお得にホテルステイを満喫できます。

言うまでもなくカリブ海のビーチ

言うまでもなくカリブ海のビーチは美しく、特にカンクンから車で1時間ほどの「リビエラ・マヤ」や「トゥルム」まで足を伸ばせば秘境感漂う透明度の高いビーチを満喫できます。

【アクセス】
東京 成田空港(NRT)→メキシコシティ・フアレス国際空港(MEX) 12時間35分
メキシコシティ・フアレス国際空港(MEX)→カンクン国際空港(CUN) 2時間20分

海が綺麗な世界のビーチリゾート③定番過ぎると侮ることなかれ!【ハワイ】には離島という選択肢も!

GWや年末年始など 長期休みに

GWや年末年始など 長期休みには多くの人が訪れる、言わずと知れた人気リゾート【ハワイ】。ホノルルから足を伸ばせば確かに綺麗なビーチもありますが、今回ご紹介したいのは、ホノルルがあるオアフ島から飛行機で30分ほどの距離に位置する『ラナイ島』

2軒の「フォーシーズンズ・リゾ

2軒の「フォーシーズンズ・リゾート」がある以外は手付かずの大自然が残り、ホノルルとは一味違うリゾート体験が叶います。ラナイ島でのメインの過ごし方はホテルステイを満喫すること!透明度の高い美しいビーチには人が少なく、静かな時間を過ごせるのも嬉しいポイント。スパやゴルフやホテルのアクティビティなど大型リゾートならではの楽しみ方が可能です。ラナイ島とオアフ島を組み合わせて訪れれば、「リゾートだけでなく、ショッピングも楽しみたい」という方も大満足のバケーションを過ごせること間違いなし!

【アクセス】
東京 羽田空港(HND)→ハワイ ホノルル国際空港(HNL) 7時間40分
ハワイ ホノルル国際空港(HNL)→ラナイ・シティ空港(LNY) 35分

海が綺麗な世界のビーチリゾート④スペインのリゾート【マヨルカ】はグルメなアラサー女子におすすめ!

バルセロナから飛行機で1時間ほ

バルセロナから飛行機で1時間ほどの距離に位置するスペイン屈指のリゾート【マヨルカ】。クラブなどを楽しみたい方は「イビサ」なんてチョイスもありますが、のんびり日頃の疲れを癒したいアラサー女子には断然マヨルカがおすすめ!ヨーロッパ人にとって、日本人で言うハワイのような場所で、夏になると多くの観光客が訪れる人気のリゾート。岩場に囲まれた波の穏やかなビーチが点在し、海の透明度はかなり高いです。

生ハムやピンチョスはもちろん、

生ハムやピンチョスはもちろん、シーフードを楽しめるスペイン料理店も多く、シティとは一味違うバル巡りが楽しめます。「リゾートでも美味しいご飯はマスト」「人とは少し違う場所を旅したい」という方にはオススメのビーチリゾートです!

現地での観光はツアーに参加する

現地での観光はツアーに参加することも可能ですが、車で周るのが便利です。アクティブに動きたい場合は国際免許を取ってレンタカーを借りるのがベター!

【アクセス】
東京 羽田空港(HND)→ドバイ国際空港(DXB) 10時間45分
ドバイ国際空港(DXB)→バルセロナ国際空港(BCN) 7時間10分
バルセロナ国際空港(BCN)→マヨルカ パルマ空港(PMI) 1時間

海が綺麗な世界のビーチリゾート⑤ハネムーンだけじゃない!1島1リゾートの楽園【モルディブ】で何もしない贅沢を!

アジアのビーチリゾートで一番と

アジアのビーチリゾートで一番とも呼び声高い【モルディブ】は海の綺麗さを求めるなら外せません!1島1リゾートのモルディブでは日頃の疲れを癒す何もしない贅沢が叶います。夫婦旅やハネムーンなら水上コテージがロマンチックでオススメですが、女子旅ならビーチヴィラなどのチョイスも!

200以上のホテルを有するモル

200以上のホテルを有するモルディブでのバケーションはホテル選びが重要です!マーレの空港からボートでアクセスできるリゾートから再び飛行機に乗って移動するリゾートまで、滞在期間や予算に合わせて選択可能。また、オールインクルーシブのプランがあるホテルも多く、物価が高いモルディブでの滞在中、お財布を気にせずホテルステイを楽しみたいという方にはぴったりです!

【アクセス】
成田空港(NRT)→シンガポール チャンギ空港(SIN) 7時間40分
シンガポール チャンギ空港(SIN)→モルディブ国際空港(MLE)4時間35分
(シンガポール以外にドバイ、香港、スリランカなどの国を経由が可能。)

世界の海が綺麗なビーチリゾートで非日常を味わう旅を満喫!

【アラサー女子にオススメしたい世界の海が綺麗なリゾート5選】いかがでしたか?海が綺麗という点だけであれば世界には数え切れないほどのビーチリゾートがありますが、今回は「ショッピングもしたい!」「人とは少し違う場所を旅したい」「オールインクルーシブがいい」などアラサー女子のニーズを踏まえてオススメのビーチリゾートをご紹介しました。ぜひ次の旅先選びの参考にしてみてくださいね!

山水 由里絵(やまみず ゆりえ

山水 由里絵(やまみず ゆりえ)/トラベルライター
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に中国へ引越し。現在はCLASSY.読者と同世代のトラベルライターとして活動中。日本から行くよりも近くなった東南アジア旅行や お隣 香港でグルメ巡りがマイブーム。
これまで旅した25カ国56都市の中でも、結婚式を挙げ 学生時代に留学していた”ニューヨーク”は何度もリピートする大好きな街。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタート。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup