特集

劇団EXILE・町田啓太、好きな女性のタイプは「オムライスが上手な人」!?【1st写真集好評発売中】

劇団EXILE・町田啓太、好きな女性のタイプは「オムライスが上手な人」!?【1st写真集好評発売中】

劇団EXILEのメンバーとしてドラマや舞台で活躍し、注目を集めている町田啓太さん。自身も制作に携わったという初の写真集『BASIC』がついに発売。発売を記念して写真集のことはもちろん、CLASSY.ONLINEのインスタで募集した、みなさんからの質問にも答えてもらいました。

町田啓太さんの好きな女性像は?

——ついに1st写真集が発売されました。町田さんの中で写真集を出すことは目標のひとつでしたか?
「若い頃は想像できたのですが、もう29歳なので写真集を出すことはないかなと思っていました。だからお話をいただいたときは『僕でいいんですか?』っていう感じで(笑)。せっかくやらせていただくなら若々しくしたり背伸びしたりせず、29歳の等身大の自分を見せられるものがよかったので、そこは一貫してこだわりました」

——今回は町田さんの地元・群馬でも撮影されていますね。
「等身大の姿を見せるなら地元での撮影はどう? とスタッフさんからアイディアをいただいて、アリだなと思って決めました。特に母校の中学校での撮影は印象に残っていますね。廃校になってしまったんですけど、人に使われていないほったらかしにされた雰囲気も独特で、写真としても好きです」

——他の劇団EXILEのメンバーに写真集を見てもらいましたか?
「インスタライブをやったときに寛太(佐藤寛太さん)が入ってくれて、チラ見せしました。寛太が「エモいですね!」って言ってくれて、そのとき初めて〝エモい〟っていう言葉を知りました(笑)」

——町田さんが「素敵だな」と思う女性のタイプを教えてください。
「やっぱり仕事でも趣味でも何かをがんばっていたり、自分のやりたいことにひたむきな女性には目がいっちゃいます。僕自身も学生時代から好きなようにやって来た人間なので惹かれるのかもしれないです」

——グッとくる女性の行動や発言はありますか?
自分よりも周りを優先して、自然と手を差し伸べられる人は素敵ですよね。車内で席を譲る姿を見ただけでも『おっ!』ってなります。誰に対しても優しい女性って気を引きたくなるんですよね。自分にも優しくしてくれるのかなって(笑)。あとは結んだ髪をほどく仕草もグッときます。男はあの解き放たれた瞬間を見ると、安心してくれたのかもっていう妄想を抱くので(笑)」

——女性に作ってもらってうれしい料理はありますか?
オムライスでしょう(即答)!単純に好きなのもあるんですけど、オムライスってその人らしさが出ると思うんです。卵は甘めなのかしょっぱめなのかとか、ライスの具とか量とか。ちょっとしたオリジナリティが見えるから、どんなのを作ってくれるんだろうっていうワクワク感もあるんですよね。僕的に卵はふわとろ派。ケチャップでメッセージが書いてあっても面白いですね!」

——結婚するとしたら相手に何を求めますか?
「相手に求めるものか……。自分もそうですけど、お互い寄り添えるかどうか、かな。相手には溜め込んで欲しくないので、ちゃんと話し合って理解しようとお互いを思いやる姿勢が大事だと思います。あとは笑顔でいて欲しいですね。僕も楽しくいたいし、そういうあったかい空間を作れる関係性も大切にしたいです」

東京編と地元・群馬編の2部構成で撮影された見どころ満載の1st写真集『BASIC』。町田さん自身が「これまでの人生を振り返るきっかけになったありがたい作品」と話す通り、29歳の等身大の魅力が詰まった1冊。


『BASIC』
発売日:2019年11月20日()
価格:¥2,970+税

楽天ブックスはアザーカバー&特製しおり付き
https://book.rakuten.co.jp/rb/16092393/

公式ツイッター

次回は町田さんが選ぶ、「この冬デートに着てきて欲しいコーディネート」をお届けします!

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) ヘアメーク/KOHEY スタイリスト/本田博仁 取材/坂本結香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE