恋愛

男性が「ずっと一緒にいたいなぁ…」と思う女性の特徴5つ

生涯ずっと一緒にいたいかどうかは結婚の決め手としても重要です。彼からずっと一緒にいたいと思ってもらえたらこれ以上の幸せはないですよね。

そこで今回は、アラサー男性が離れたくないと思うアラサー女性の特徴を調査しました。ずっと一緒にいたいと思う女性の特徴とは一体……?

1.感度の良い女性

「感度の良い女性は手放せない。涙腺が弱くサプライズで泣いてくれたり、ちょっとしたことでも驚いたり喜んでくれたり、自分がしてあげたことに対して感度よく反応してくれる女性といるだけで生き甲斐を感じます。一緒に過ごす中で何事も一緒に楽しみながら乗り越えていけそう」(33歳男性/税理士)

男性がしたことに対して敏感に反応を示されると嬉しいようです。感情を表に出さないクールな女性もいいけれど、ずっと一緒にいるのなら喜怒哀楽を表現できる感度の良い女性に魅力を感じるようですね。

難しく捉えず、まずは素直に反応を表現してみては?

2.甘え3: 母性3: 自立4

「仕事にやりがいを持って自立している女性には魅力を感じます。さらに僕の彼女は、2人きりになると甘えてきたり、僕が落ち込んでいると母性を感じさせてくれて、バランスが最高!」(32歳男性/証券)

現代は結婚しても共働きが当たり前になっているからこそ、男性性の強い自立心と女性性の強い甘えや母性の両方を持っている女性が魅力的なようです。

自分磨きとして女性らしさを高めることも良いですが、自立心や行動力などを磨いてバランスの良い女性を目指してみては?

3.アラサー女性としての余裕がある

「アラサー女性は、結婚や仕事のキャリアなどに焦って余裕が無さそう。ですが、彼女は普段から目標を持っているので人と比べて焦ることをしないし、余裕を持った言動をしているため、僕からすると包容力も感じられて隣にいるだけで安心します」(31歳男性/不動産)

似たような回答で、「モテる=余裕がある」、「モテない=余裕がない」と回答した男性が3名ほどいました。

余裕がある女性は、相手の立場になって物事を進められるため、自然と男性が引き寄せられる女性になるのでしょう。

4.彼にしか見せない弱い部分がある

「僕だけが知っている彼女の一面があると、特別感もあり、離れたくないと思ってしまいます。最近昇進した彼女は周りからはキャリアウーマン的な存在らしいのですが、実は努力家で打たれ弱く僕の前で弱音を吐いたり可愛い部分もあり、守ってあげたくなります」(28歳男性/教育関係)

彼だけが知っている彼女の一面があると、特別感が増し、離れたくないと強く思うようです。彼だけにしか見せないあなたの特別な一面を見せてみては?

守ってあげたいと思わせることができる女性は、最終的に結婚への道をたどることが多いですよ。

5.意見や価値観に耳を傾けてくれる

「僕の意見や価値観を絶対に否定せず最後まで耳を傾けてくれる彼女とはずっと一緒にいたいと思っています。今まで出会った女性は批判的で価値観のズレから喧嘩が多くて。些細なことですが大事なことだと思います」(31歳男性/広告代理店)

男性は女性よりも承認欲求が強く、認められたい、受け入れられたいという気持ちが強いのです。だからこそ、一番近くで彼の本心に耳を傾けてあげることができる女性こそ、隣でホッと一息させてほしいと思うようです。男性は気が抜ける相手に弱いようですね。

 

男性がずっと一緒にいたいと思う相手=結婚相手になることが多いです。これらを参考に、男性が離れたくない女性を目指し、永遠の愛を誓う関係になれたら素敵ですね。

アラサー男性の本音はこちら!

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「もう、ベタ惚れです!」彼女にされたらもっと好きになる行動3つ

それは知りたくなかった…結婚直前の彼女に告白されてショックだったこと4つ

(協力者/筆者Instagramフォロワーアラサー男性12名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Gearstd、Look Studio、pathdoc、AT Production、Prostock-studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE