CLASSY.

恋愛

この子じゃないと無理!男性が「手放したくない」と思うアラサー女性の特徴4つ

好きな人とずっと一緒にいたい。そのためには、男性に「この子だけは手放したくない」と思わせることが大切です。では実際に、どういった女性が「手放したくない」と思われるのでしょうか?

そこで、アラサー男性に、手放したくない女性の特徴について聞いてみました。

1.寛大な女性

「理不尽な怒り方をしたり、すぐにガミガミ言ったりしないような懐の広い女性が良いですね。あと、人間関係に口出ししないのも重要かな。ある程度自由にさせてくれる人が理想です」(27歳男性/保険会社勤務)

すぐに怒ったり束縛したりせず、相手への思いやりがあって度量の大きい女性。そんな女性と「ずっと一緒にいたい」と感じる男性は少なくないようです。

また、“男性の人間関係に関してうるさく口出ししない”のも大切。彼氏のことを信じて、自由にさせてくれる彼女だからこそ居心地の良さを感じるのでしょう。

2.切磋琢磨し合える女性

「お互いに支え合いながら成長していける女性のことは“手放したくない”と思います。“彼女も頑張っているのだから、自分も頑張ろう”と元気をもらえるし、頑張っている人は魅力的にうつるから」(32歳男性/IT関係)

支え合いながら、お互いに成長していけるというのも、男性が「ずっとそばにいてほしい」と感じる特徴のひとつ。

女性の頑張りに励まされたり、成長するたび魅力的になっていく姿に何度も惚れ直したり。どちらか片方に頼りきるのではなく、“二人で支え合える”というのが手放したくないと感じる重要なポイントのようです。

3.一緒にいて落ち着く女性

「仕事で気を張っている分、プライベートではゆっくり癒されたいので“一緒にいて落ち着く女性”が良いですね。そばにいるとリラックスできるような、何となく“波長が合う人”。そんな女性と出会いたいですね」(29歳男性/建築関連)

「この人の前では気を遣わなくていい」「肩肘張ることなく、ありのままの自分でいられる」。そんなふうに一緒にいてリラックスできる女性は、男性に安心感を与え「この子のことは手放したくない」と思われる傾向があります。

といっても、具体的に「これをしてくれたら落ち着く」というものではないようです。むしろ飾らない自分を見せた方が、男性にとっては好印象かもしれませんね。

4.とにかく見た目が好みな女性

「今付き合っている彼女の顔がすごくタイプで、すでに手放せなくなっています。もうずっと見ていたいですね」(31歳男性/公務員)

中身はもちろん大切ですが、「見た目が好みな女性のことは、ずっと見ていたくなる」という男性も。“好みの顔立ちである”ことも、男性の心を掴んで離さない特徴のひとつです。

誰もが振り向くような美人ではなくても、その男性にとって「可愛い」「好み」と思えることが大切なよう。

さりげなく男性の好みの外見を聞いて、メイクや髪形など取り入れられそうな部分は実際に取り入れてみると良いでしょう。男性からの反応が変わるかもしれませんよ。

男性が「手放したくない」と感じる女性には、主に上記のような特徴があるそうです。好きな人や彼氏に長く愛されたいと思ったら、ぜひ上記の特徴を参考にしてみてくださいね。

アラサー男性の本音はこちら!

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「もう、ベタ惚れです!」彼女にされたらもっと好きになる行動3つ

それは知りたくなかった…結婚直前の彼女に告白されてショックだったこと4つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Blue Planet Studio、Diana Grytsku、K.D.P、Dean Drobot、MRProduction)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE