タイの京都「チェンマイ」は美容と神秘の宝庫。人生に一度は行きたい、おすすめ観光スポット6選

こんにちは。CLASSY.ONLINE女子旅トラベルライターのSHIORIです。

タイの北方都市「チェンマイ」の魅力について、シリーズでご紹介して来ましたが今回で最後。チェンマイで訪れたい、おすすめ観光スポットを総まとめで6つ、ご紹介させて頂きます。まだまだマイナーなチェンマイですが、旅を愛する大人女子にこそ体験して貰いたい、隠れた魅力がたくさん!そんな美容と神秘の宝庫「チェンマイ」で、必ず訪れたいおすすめ観光スポットをご紹介致します。

タイ・チェンマイのおすすめ観光スポット①タイガーキングダム(Tiger Kingdom)で虎と戯れる

動物園で、檻の中に居る虎を見る

動物園で、檻の中に居る虎を見ることはできても、一緒に戯れることができる場所はなかなかありません。実はチェンマイにある「タイガーキングダム(Tiger Kingdom)」は、虎に触れ合うことができる数少ない希少な場所なんです!虎に触るだけでなく、一緒に記念撮影も可能。虎のサイズも選べるので、大きい虎から小さい虎までお好みに合わせて指名できます。虎とツーショットが撮れるワンダフルな体験は、タイガーキングダムだからこそ。スリルある虎との触れ合いを楽しんで!

タイ・チェンマイのおすすめ観光スポット②首長族の村(Long Neck Karen)へ!

タイとミャンマーに存続している

タイとミャンマーに存続しているという噂の首長族。その民族の一部が住む村が、チェンマイの旧市街から山奥へ30分ほど車で走ったとことにある「ロング・ネック・カレン(Long Neck Karen)」にあります。民芸品を作りながら細々と暮らす彼らの生活は、貧しいながらも神秘的な風景。同じ人間とは思えないほど、長い首を持った彼らに是非会える体験は貴重です。

タイ・チェンマイのおすすめ観光スポット③パワースポット寺院巡り

古の都のチェンマイは、神秘のパ

古の都のチェンマイは、神秘のパワースポットの宝庫。チェンマイは1296年にランナータイ王国の首都として作られた都で、その当時は平和と繁栄を願って市内各所に60を越える多くの寺院を建設しました。市内に点在する寺院では、それぞれ違った雰囲気の荘厳さを構えており、実際に訪れるとその見えない波長に圧倒されます。歴代の王達が築き上げた寺院は、静寂に包まれたパワースポット。素敵な寺院がらくさんあるのでパワースポット巡りをしながら、その圧倒的な力を是非生で体感してみて。

タイ・チェンマイのおすすめ観光スポット④ヨギーニ達が集まる都でヨガレッスン

世界中のヨギーニが集まるチェン

世界中のヨギーニが集まるチェンマイ。大自然に囲まれた静かで落ち着いた環境がヨガにぴったりなためか、チェンマイにはヨガ教室がとっても多いんです!ヨガ教室だけでなく、菜食主義者の多いヨギーニ達に嬉しいヘルシーコンシャスなオーガニックレストランも豊富。チェンマイでヨガをしながらオーガニックの食事をすれば、数日の滞在だけでも綺麗になれそう。チェンマイに来たら、1度はどこかのヨガ教室でレッスンを受けてみて欲しいです!

タイ・チェンマイのおすすめ観光スポット⑤伝統療法で美肌になる、薬草サウナ「Old Medicine Hospital」

タイの「北方のバラ」と呼ばれ、

タイの「北方のバラ」と呼ばれ、美人が多いとされるチェンマイ。その美の所以なのか、街の中にはスパやマッサージ店が至る所に点在しています。そんな数ある美容スポットの中でも特に有名なのが、チェンマイの漢方サウナ「オールド・メディスン・ホスピタル(Old Medicine Hospital)」。チェンマイ式タイマッサージ発祥のスクールに隣接しており、漢方を使用したサウナの効能で肌が綺麗になる!と人気の場所。チェンマイの老若男女が通いつめる、伝統療法で肌をピカピカにしてみては?

タイ・チェンマイの観光スポット⑥チェンマイの代官山「ニマンヘミン通り」へ

お洒落なショップやカフェが多い

お洒落なショップやカフェが多い、チェンマイの代官山「ニマンヘミン通り」。ここは東京で言う代官山のような通りで、歩いているとお洒落で可愛いお店が目白押し!自然豊かなチェンマイの環境を生かしたガーデンカフェでは、多くの方が休日の午後を楽しんでいます。ウキウキするストリートを散歩しながら、お洒落ショップ巡りを楽しんで。

チェンマイには女子がときめく素敵な観光スポットがたくさん!

筆者が訪れた数多くのアジアの都市の中でも、群を抜いてお気に入りだったチェンマイ。まだまだマイナーな都市で旅行で訪れる方は少ないのですが、そこには女性にとって嬉しい美容とパワーを貰える観光スポットがたくさん。是非チェンマイに滞在して、自分を磨く旅を楽しんでみて。

travel writer S

travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup