ワンランク上の「クルーズ船」旅行の楽しみかたを、月イチ海外のアラサーライターが教えます!

こんにちは。CLASSY.ONLINE女子旅トラベルライターのSHIORIです。
シリーズでご紹介している「クルーズ船の旅」の第三弾。最後である今回は、アジアで人気のドリームクルーズ「ゲンティン ドリーム」号のスイートルームについてご紹介いたします。「パレス(THE PALACE)」と呼ばれるゲンティン ドリームのスイートは、通常キャビンよりもお得なのでは!? と思うくらい、素敵なサービス&特典がたくさん!今回はそんなクルーズ船「ゲンティンドリーム」号の「パレス」についてご紹介させて頂きます。

美しいヨーロッパの邸宅のような客室にうっとり…パレスのお部屋

ワンランク上の「クルーズ船」旅行の楽しみかたを、月イチ海外のアラサーライターが教えます!

「パレス(THE PALACE)」は、特別なサービスが用意されたゲンティン ドリームのスイート。お部屋の広さはもちろん、洗練されたデザインや格式高いサービスは、まるでお姫様気分でうっとりすることができる夢の邸宅。パレスのお部屋は全部で4カテゴリー142部屋。全てのお部屋に、24時間対応のバトラーコンシェルジュサービスが付いています。

船内に2部屋のみの「パレス ヴィラ」のお部屋は、2階建ての広々としたラグジュアリールーム。海を見ながら入ることができるヴィラ専用のジャグジーやサウナ、バーカウンター、海を見ながら寛げるプライベートサンデッキなど、惚れ惚れしてしまうほど素敵な場所がたくさん。

「パレス デラックス スイート」のお部屋では、スタイリッシュで洗練された客室とプライベートバルコニーが。広々としたドレッサーと高級感のあるバスルームにもうっとり。カップルやご夫婦で宿泊するのにぴったりです。

※パレスで一番スタンダードな客室であるパレス スイートの価格は2泊¥83,000〜。

シェフが最上級の料理をおもてなししてくれる、パレス専用レストラン

パレス限定の特典はお部屋だけではありません。レストランもパレス宿泊者専用の場所があるんです。食器からインテリアまで、高級感に満ち溢れたパレスレストランは、まさに贅沢の一言。シェフが丁寧に作り上げた絶品のお料理は、まさに高級レストランの味そのもの!

パレス専用レストランでは、朝・昼・夕の食事に加え、アフタヌーンティーや夜食も用意してくれるというから驚き。上品で洗練された空間とサービス・上質なお料理は、パレス専用レストランでしか味わえない贅沢。

またパレス宿泊者は、船内にある6 か所のスペシャリティレストランで各日、昼食または夕食を無料で利用できます(1⽇に利⽤できるレストランは 1 か所となり、1レストラン1回限りの利⽤)。しかも有料レストランではアルコールを含む飲物も無料でついています!パレスに宿泊すればお食事&飲み物はぼぼ全てついていると言っても過言ではないので、トータルで考えるとお得ですよね。

パレス宿泊者だけが入ることができる、ラグジュアリーなプール

また、パレス特典はプールにも!ゲンティン ドリームには合計2つのプールがあり、パレスプールはパレス宿泊者のみが入ることができる特別スペースとなっています。ブルーと白を基調としたお洒落なインテリアで揃えられたサンデッキは、そこにいるだけでリッチな気分に。

プールに滞在時は、バトラーが丁寧にゲストをおもてなし。ドリンクやフードも手配してくれるので、プールサイドのソファで思うがままに贅沢を満喫できます。プールサイドには、海の絶景が見渡せるカフェも。充実したサービスが揃っているので、1日中ゆったりパレス専用プールで過ごせます。

お酒好きに嬉しい!パレス宿泊者は船内の全てのレストランとバーでドリンクサービス付き

お酒が好きな方は、パレス宿泊の方がお得かも?パレス宿泊者は、船内の全てのバー、ラウンジ、無料レストランで利⽤できるプレミアムドリンクパッケージが付いています。つまりは、アルコールを含むドリンクが飲み放題!お酒好きは間違いなくパレス宿泊を選択した方がお得なんです。バーの種類も豊富なので、毎夜素敵なお酒と空間に酔いしれて。

ゾディアックシアターでは優先席での案内も!パレス宿泊者はショー鑑賞時もお得!

パレス特典は、エンターテイメントスペースでも!船内にあるシアター「ゾディアックシアター」では、毎日様々なショーが開催されています。素敵なショーは良い席で鑑賞したいもの。パレス宿泊者の方は、優先席でショーを鑑賞できちゃうんです!ダイナミックなショーを間近で見られるのはパレス宿泊者だけの特典。

ドリームクルーズ乗船時は、パレスに泊まって最高に贅沢な旅を楽しんで

通常キャビンよりは少しお値段が上がるパレス宿泊ですが、トータルで考えたら絶対にパレスの方がお得!上記でご紹介した他にも、各地での優先乗下船、レストランやスパの優先予約、Wi-Fiパッケージの無料サービス、キャプテン主催のカクテルパーティーへの特別招待など…、特典やサービスがとても多いのがパレス宿泊者のメリット。筆者も様々なパレスのサービスに、心から陶酔してしまいました。結果的にかなりお得になるので、最高に素敵なクルーズ船の旅を満喫するなら、是非パレスの宿泊を検討してみて!

travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

取材協力:Dream Cruises(ドリームクルーズ)
予約先:ツアー(クルーズプラネットorJTBクルーズ)/クルーズ単体(
クルーズプラネットorマーキュリートラベル)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE