CLASSY.

恋愛

浮気は本当に治らない?浮気した彼と結婚した女性の意見3つ

彼の浮気を乗り越えて付き合っていても、いざ結婚となると「この人、結婚してもまた浮気するんじゃないか?」と思うと不安が残ってしまいますよね。

浮気をする人って本当に浮気癖が治らないのでしょうか? 今回は実際に浮気した彼と結婚した女性の意見を聞いてみました。

1.親に反対されて結婚したけれど、やっぱりダメに

「婚約中に浮気が発覚して、親には『結婚やめなさい』と言われたのですが好きだったので押し切って結婚しました。でも、結婚半年でまた浮気が発覚。周りに言っても『だから結婚しなきゃ良かったのに』と言われる始末。誰にも相談できず1年くらい1人で抱えて悩みましたが結局離婚しました」(28歳女性・人材派遣会社勤務)

親まで反対していたケースだと、相談しても「だから言ったのに」となってしまい、辛いですよね。浮気症の彼氏と結婚するということは、その後浮気されても「分かってて結婚したんでしょ」と言われてしまう可能性があることは知っておいたほうがいいでしょう。

2.限りなくクロに近いグレーの状態

「夫とはマッチングアプリで知り合ったのですが、結婚してからしばらく経ってまたアプリを見てみたら夫のアカウントがまだあることが分かったんです。友達から彼にメッセージを送ってもらったら、ノリノリで会おうとしてきて。バレるから実際には会っていませんが、やりとりは保存してあります」(29歳女性・ネイリスト)

「本当に浮気しているかどうか」の真相は知ってしまったら知ってしまったで、離婚するのか、そのまま結婚生活を続けるのか、難しい判断を迫られることになります。

だから、“あえて追求しない”という人もいるんですよ。

3.「良いパパ」で浮気の気配なし

「授かり婚で結婚しました。付き合っている間に浮気されたこともあったけれど、今は全く心配していません。やっぱり浮気している時ってスマホばかり見ていたり、態度に出たりするのですぐに分かりますけど今のところそういうのが全くないので。子どもに夢中の良いパパになってくれていますよ」(30歳女性・育休中)

浮気症の男性でも、子どもが産まれてからはすっかり真面目になって女遊びをしなくなる人もいます。興味が「モテたい」から「子どもが可愛い」に切り替わると浮気しなくなるのでしょう。父親としての責任感をしっかり持たせられるかが鍵になりそうです。

 

筆者の知人で「結婚したら真面目になるからその前に遊び倒す」と言って女遊びしまくっていた人がいましたが、結婚した後は一切浮気はしていないそうです。

これは極端な例だと思いますが、中途半端に「俺ってまだまだモテるかも」と思っている男性の方が結婚しても浮気するのかもしれないですね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Aaron Amat、Antonio Guillem、oneinchpunch、Liderina)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE