【韓国ショッピング】一足約3,000円!プチプラで疲れない、理想の靴が揃うソウルの靴ブランド

今年の夏も暑くなりそうだし、予約した飛行機と台風の到来が万が一かぶったりしたら…と心配して
8月の渡韓チケットをまだ予約できていないライターの角田です。
(それ以前に、7月渡韓のお土産や購入品ですら整理できていないからまずそこから着手したい…)

私は韓国滞在中にInstagramのストーリーズを頻繁に更新するのですが
今回はインスタのDMにて、たくさん質問をいただいた靴屋さんを紹介したいと思います。
私の友達は日本のオンラインショップから何足か取り寄せたそうです。

CLASSY.世代の皆さんも同じかと思いますが、靴を買うときの条件として挙げられるのが
・歩きやすい
・疲れない
・オンオフ使える、ということ。(そしてコスパも気になる)

ではないでしょうか?
せっかく韓国ショッピングを楽しむなら、コスパ良きアイテムをチェックしたいものですよね。

【韓国ショッピング】一足約3,000円!プチプラで疲れない、理想の靴が揃うソウルの靴ブランド

そんな望みを叶えるのが【SAPPUN(サップン)】というシューズブランド。
ソウルには明洞のロッテヤングプラザ店、弘大店、カロスキル店と計3店舗あります。
ロッテヤングプラザ店とカロスキル店に行ったことがあるのですが、カロスキル店の方が断然広くて品揃えも豊富でした。

春夏らしいカラフルな品揃えがディスプレイを彩ります。
9cmヒールのものから、低めヒールで安定感あるサンダル、ミュールなど。
シンプルで普段使いできるデザインがカラバリ豊富に揃うので、自分好みの一足が見つかりそう!
それに余計なディテールがないサンダルって高見えに期待が持てますよね。

私は去年の冬にフラットパンプスを買いましたが、歩きやすくて疲れにくく重宝しました。
ネットで検索してみても、「歩きやすい」「疲れない」というのが、SAPPUNの靴の特徴だそう。

そしてこちらのブランドをおすすめする最大の理由が【コスパの良さ】。
サンダルなら一足約3,000円から見つかります。ワンシーズンで履きつぶしてしまっても気にならない価格ですね。

ここで一つ注意したいのが、サイズ感について。
韓国の店舗で取り扱っているサイズは、日本サイズよりも0.5cm小さいです。23.5cmの私はいつも24cmを購入しています。
日本国内向けのInstagramもありますが、こちらの通販で取り扱いの商品サイズが小さめかは分かりかねますのでご注意を。

私がよく立ち寄るカロスキル店は新沙駅より徒歩10分くらい。
どの時間に行ってもお客さんで賑わっています。

【SAPPUN カロスキル店】
江南区新沙洞535-2(강남구 신사동 535-2)
11:00〜22:00

最近よくガイドブックで、市場にある卸の靴屋さんが紹介されるのを見かけますが…
ソウル初心者の方や韓国語になれない方にとってはハードルが高いんじゃないかな、と思います。

卸のお店では試着が片足しかできなかったり、オーダーしても別日に取りに行かないといけない場合も。
今回ご紹介した「SAPPUN」は普通の靴屋さんですし、両足試着もできるので
初心者の方でも難なくお買い物を楽しめると思います。
気になる方はショップでもオンラインショップでも、日本公式Instagramでも…ぜひチェックしてみてください!

それでは여러분 또 만나요!(みなさん、また会いましょう!)

ライター角田枝里香
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。
光文社通販サイト「kokode Beauty」にて韓国美容コラムの連載もスタート。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE