【世界でいちばん行きたい国】ライターおすすめ!ラオス観光で世界遺産ルアンパバーンの絶景を見に行こう!

こんにちは。アジアをこよなく愛するCLASSY.ONLINE女子旅トラベルライターのSHIORIです。
今回は私が虜になった魅惑の国「ラオス」の魅力についてご紹介致します。皆さんはラオスにある「ルアンパバーン」という古都をご存知でしょうか?アジアの秘境とも言える、素朴でどこか和やかな雰囲気のこの都。その美しく懐かしい情景の街に足を踏み入れると、不思議と心が穏やかになっていくんです。そんな美しき古都には、人を魅了してやまない神秘の絶景がいくつも広がっています。今回はそんな秘境「ルアンパバーン」で行きたい観光スポットとその魅力をご紹介したいと思います!

ラオスの秘境?ルアンパバーンってどんな観光地?

ルアンパバーンの美しい夕日が見られる観光スポット「プーシーの丘」

ショッピングも楽しい。ルアンパバーン観光で参加したい「ナイトマーケット」

朝は早起きをして托鉢の見学。ルアンパバーンの夜明けの景色を観光。

美味しくてお洒落なカフェも。ルアンパバーンの午後の観光はここでひと休み。

ラオスの秘境、ルアンパバーン観光に必要な日数は?

ラオスの北部、ルアンパバーンへ観光に行くのにおすすめの季節・シーズンは?

次の旅行先は…ラオスの古都「ルアンパバーン」で世界遺産の街を観光

美しきアジアの秘境ラオスには、古き良き文化が残る「ルアンパバーン」が存在します。幸福な雰囲気流れるこの街に足を踏み入れれば、今の日常から解き放たれる解放感に満ち溢れるでしょう。次の旅行は、ルアンパバーンの絶景に癒される、最高の旅へ出かけませんか?きっと素敵な旅の思い出に出会えるはずです。

travel writer S

travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup