恋愛

結婚前に必ずチェックして!婚約者が不倫夫になるのか見分ける方法3つ

“夫の不倫で離婚”という話を聞いた時に、「どうして結婚前に見抜けなかったの?」と思ったことはありませんか? しかし、付き合っている時から、結婚後に彼が不倫するかというのは簡単には見抜けないもの。

そこで今回は、様々な夫婦の不倫事情を見てきた元女探偵の筆者が、“将来不倫をする可能性が高い男性の見抜き方”を解説します!

1.資産を隠す、結婚しても財布は別にしたがる

婚約中に2人の生活費や結婚式の費用などお金の話をすることって多いですよね。そこで、自分の貯金額や資産運用のことを隠して言わなかったり、将来生活を共にしても「財布は別で」と言い張ったりする男性は要注意です。

男性が“自分の資産や貯金を隠す”、“財布を分けたがる”などの行動をとる場合は、多額の資産や借金があることを知られたくないか、結婚後も遊ぶために自由に使えるお金を確保しておきたいなどの理由が多いからです。

奥さんに財布を握られていて“お小遣いは月3万円”などといった生活では不倫したくてもなかなか難しいですよね。お金は2人でしっかりと管理することが不倫防止につながりますよ。

2.性欲が強い

結婚して妊娠、出産、育児……という過程で、どうしても2人の時間を確保するのは難しいものですよね。そうなった時に性欲の強い男性は、欲求不満から他の女性に走ってしまう……というケースが実は多いんです。

なかなか聞きづらい質問かもしれませんが、「風俗に行ったことがあるか」「過去に性欲に負けて浮気したことがあるか」はチェックしておいたほうがいいでしょう。

3.遊びや趣味を優先させる

結婚することになっても、趣味や遊びへのこだわりが強く、自分への時間を減らせない人も浮気する可能性が高いのです!

というのも、奥さんを傷つけることよりも自分の楽しみを優先させてしまう人は浮気へのハードルが低いんですね。なので、趣味や遊びに文句をつけられると子供のように拗ねて、他に甘やかしてくれる女性に走ってしまうことがあるんです。

結婚の話が出ても、自分の趣味や遊びの時間を妥協できないという男性には気をつけたほうがいいでしょう。

 

いかがでしたか? 探偵という職業柄、様々なケースを見てきましたが、婚約段階でお金の使い方や結婚後の生活を変える気がない男性は、高確率で不倫に走っている印象があります。こういった男性は不倫をしなかったとしても生活を相手に合わせる気がないので、一緒に暮らすとなると苦労してしまうかも。

結婚を前提にお付き合いしている人がそういう傾向にある場合、まずは同棲してお試し期間を作った方が良いかもしれませんね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(TierneyMJ、Photographee.eu、lightwavemedia、G-Stock Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE