【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.44】

CLASSY.ONLINEでス

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、女優として活動、2018年にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚…その後長らくスペインで生活していた真野さんですが、昨年秋に帰国!
CLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第44回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

最近は湿気が多い日が増えてきたので髪の毛をストレートアイロンかけてもすぐに跳ねてきちゃうし、顔まわりを軽く巻いてもすぐ取れちゃうしで完全に湿気にやられて「もう今日はいいや〜。」って思うようになっちゃいました。雨の日は服選びもいつもよりちょっとテンションが低めになりがちですね。
早く夏服が着たくて夏コーデを今から色々見て日々テンションを上げてます!

今月のレシピは・・・「もずくスープ」「茄子の茗荷胡瓜の胡麻ぽん酢」こちらの2品です。

今月のレシピ「もずくスープ」

【材料】(2〜3人分) 生もず

【材料】(2〜3人分)
生もずく 50g
卵 1個
豆腐 150g
水 500
鶏ガラスースの素 大さじ1
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
おろし生姜 小さじ2

【作り方】

①鍋に水、鶏ガラスープの素、醤油、みりん、おろし生姜を入れ沸騰したら生もずくと食べやすい大きさに切った豆腐を入れる。
②軽く沸騰しているくらいの状態にしたら溶き卵を入れながらかき混ぜて卵をふんわりさせたら完成です。

少し前まではよくもずく酢を買っていたのですが、スーパーで生もずくを見つけたのをきっかけに、もずくスープを作ってみました。もずくは低カロリーだけどミネラルやビタミン、腸内環境を整えるフコイダンという成分も含まれていて栄養たっぷりなので最近は食卓に取り入れることが多いです。
豆腐と卵も入れることでタンパク質も摂れてヘルシーでとっても簡単に作れるのでオススメの1品です!

「茄子の茗荷胡瓜胡麻ポン酢」

【材料】(2人分) 茄子 2本

【材料】(2人分)
茄子 2本
茗荷 1個
胡瓜 半分
ポン酢 大さじ2
ごま油 小さじ1
炒りごま 小さじ1

【作り方】

暑くなってきたらぴったりの副菜。火を使わず簡単に作れるので、もう1品何か欲しいなぁ。と困った時にオススメです。
トマトやアスパラを足してみるのも美味しいですよ!

今月のレシピでした!

最後に…

少し前に麻布台ヒルズにある「チ

少し前に麻布台ヒルズにある「チームラボ ボーダーレス」に行ってきました!
ずっと気になっていたチームラボ。でもなかなか行く機会がなくていつか行ってみたいね〜!と夫と話していたらお休みの日が分かってすぐにチケットを取ってくれました!
非日常の世界感に存分に触れることができてすごく刺激されたし、どこを見ても楽しくてお茶ができる場所もあってものすごくリフレッシュされた休日でした。

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移し、2023年秋からは再び日本で活動。
Instagram:@erinamano_official

Feature

Pickup