【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.43】

CLASSY.ONLINEでス

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、女優として活動、2018年にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚…その後長らくスペインで生活していた真野さんですが、昨年秋に帰国!
CLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第43回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

もうすっかり暖くて朝起きて窓を開けると気持ちのいい季節になりましたね!この半年くらい続けている朝起きたら最初に白湯を飲むという習慣。暖かくなってくるとつい冷たい水を飲みたくなってしまうけど、熱し易く冷め易い性格の私にとって珍しく半年近く続いているこれまでの積み重ねた日々がすごく大切に思えるから今朝もしっかり白湯を飲むことから1日がスタートしました。でもきっと暑くなってきたら常温のお水に変わると思います!

今月のレシピは長芋を使った2品!

先日、夫の両親が青森から会いにきてくれた時にとても立派な長芋を持ってきてくれました!せっかくなので色々な食べ方をしたいなぁと試行錯誤しながらできた2品になります。

今月のレシピ「長芋とオクラの梅大葉和え」

【材料】 オクラ 8本 長芋 

【材料】
オクラ 8本
長芋 200g
大葉 4枚
梅干し 1個
醤油 小さじ半分
オリーブオイル 小さじ1
炒りごま 小さじ1

【作り方】

これからの季節にぴったりのさっぱりとした1品!副菜としてはもちろん、お酒のおつまみにもヘルシーでオススメです。暑くなってきたらビールと一緒に…って想像するとたまりませんね!(笑)

「長芋と鶏ササミと大葉とチーズの焼き生春巻き」

【材料】4個分 ライスペーパー

【材料】4個分
ライスペーパー(22cmを使用) 2枚
大葉 2枚
鶏ササミ 適量
長芋 適量
スライスチーズ 2枚
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】

完全に思いつきで作ったのでかなりざっくりしたレシピになってしまい分かりにくかったらすみません。生春巻きを作ることがマイブームな時期があってライスペーパーが残っていたので、作ってみたら私の好みでもあり夫からも大好評だったのでレシピにしてみました!鶏ササミは入れなくてもよかったけど、夫も食べることを考慮してタンパク質を足してみました。ライスペーパーは焼くとパリッと感とモチモチ感を同時に楽しめるので特に好きです!そのまま食べても美味しいけど、お好みでスイートチリソースをつけて食べるとより美味しくなります。

以上、今月のレシピでした。

最後に…

4月に誕生日を迎えました!
2月くらいから「誕生日プレゼント何がいい?」と夫からよく聞かれていたのですが欲しいものが全然思い浮かばず…(我が家はリクエスト制)誕生日1週間前になっても浮かばなかったので、「見つかったら言ってね!」となったのですが、その数日後にふと欲しいものが浮かび夫に相談!

ということで…今年の誕生日プレ

ということで…今年の誕生日プレゼントは「レプロナイザー 7D Plus」をプレゼントしてもらいました♪去年の秋頃にハイトーンカラーにしてからその後もカラーを重ねて髪がだいぶダメージを受けているだろうなと思い、ドライヤーもより髪に良いものにしたいなぁと思ってリクエスト!さっそく使ってみたら、ドライヤー後の髪がいつもより潤いがあるし翌朝の寝癖も少ない気がする…!髪を乾かす時間って結構面倒くさいんですが、このドライヤーのおかげでなんだか楽しくなりました!毎日大切に使います♪

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移し、2023年秋からは再び日本で活動。
Instagram:@erinamano_official

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup