恋愛

アラサー男性から大好評♡愛され彼女のデート中の癒しテクニック6つ

普段は仕事で忙しいアラサー男性は彼女とのデートに癒しを求めていることが多いのだそうです。

そんなアラサー男性が「癒されるなぁ」と感じた彼女のデート中の行動について調査してきました。下記のような彼女の行動に男性は大満足していたのです。

1.BGMを予めピックアップ

「彼女が助手席に乗った途端、『いい曲たくさん入れてきたよ』とスマホから僕好みの音楽を流してくれた時、嬉しかったです」(28歳男性・公務員)

ドライブ中は流す音楽によってムードやテンションが変わりますよね。こちらの男性は、彼女が彼好みの曲をピックアップしていたことや運転することへの感謝や労いが伝わってきてかなりグッときたとのこと。

2.彼セレクトのお店でモリモリ食べる

「僕が予約をしたお店で『美味しい』と言いながらモリモリ食べてくれる姿は癒しですね。『彼女のために選んだ甲斐があったな』と思いましたし、さらに喜ばせてあげたくなりましたね」(31歳男性・不動産)

ただでさえ彼女が美味しそうにご飯を食べる姿は男心をくすぐるそうですが、彼が選んだお店では特にその傾向が高そう。自分が考えたデートプランにも自信がつくようですよ。

3.お酒を飲ませてくれる

「ドライブデートだとお酒は厳禁なのですが、たまに『帰りは私が運転するから今日は飲んでね』と言われると心遣いに癒されます」(33歳男性・銀行)

ドライブデートは運転への集中や出先でお酒が飲めないことなど男性側に負担がかかるもの。そこで、たまには「私が運転する」と彼女が言ってくれる優しさや心遣いはとても嬉しいのだそうです。男性が運転することが多いかもしれませんが、2人で楽しめるように役割分担することも大切ですよね。

4.ツーショットをおねだり♡

「観光地などに行った時、各スポットで『一緒に撮ろ~』と笑顔で言ってきて、近くの人にシャッターをお願いしている姿を見ると毎度ほっこりしますね」(30歳男性・メーカー)

こちらの男性は、彼女が思い出を写真に残そうとする姿や笑顔に愛おしさを感じ、癒されるようです。

デートの2ショットは毎回思い出に残していきたいですよね。ただ、ここであげられたのは、思い出の2ショット撮影であり、独りよがりのインスタ用の写真撮影ではないので注意。

5.彼を喜ばせる

「県外に観光に行く車の中で、彼女が『昨日の夜、作ってきたから食べよう?』とお菓子を準備してきてくれた時。自分が彼女に尽くしていると思っていたけれど、『尽くされているなぁ』とも改めて思いましたね」(29歳男性・IT関連)

前日から彼のために用意してくれたその気持ちが嬉しいですよね。デートのために持ってきてくれたものは手作りでなくても嬉しいそうなので、忙しい人は買っておくのが良さそうですね!

6.手を繋いでいる最中にギュッとする

「彼女の方から手を繋いでくれるのも癒されますが、手を繋いでいる最中、ギュッと力を込められたり腕をギュッと組まれたりするとドキッとします」(28歳男性・アパレル経営)

手を繋いでいる最中、彼への愛おしさからついギュッと力を込めたくなる時、ありますよね。男性もそれを感じとって嬉しくなるのだそうですよ。

 

「彼女とのデート自体が癒し」と回答してくれたアラサー男性が多かったのですが、やはり男性はリードしなければという思いが強いのも事実。そんな中でデート中に彼氏を癒してあげられるように上記の意見を参考にしてみてくださいね。

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー28~35歳男性25名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(G-Stock Studio、Yulia Grigoryeva、ESB Professional、happydancing、IVASHstudio、Syda Productions、Nomad_Soul)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE