恋愛

彼にもっと愛される!アラサーだからこそできる女性の行動5つ

20代女子とは違い、年々人生経験を重ねることで魅力が増してくるアラサー女性。

そんなアラサー女性がおこなうとモテる行動を調査してきました。大人な行動が彼にもっと愛される秘訣なのです。

1.彼に甘えさせてあげる

「20代女子にはないアラサー女性の魅力といえば人生経験から培った包容力だと思います。アラサー男性は働き盛りなので、彼のストレスを解消してあげられるように、話題が仕事の愚痴になった時はいつも聞き役に徹します」(31歳女性・美容関連)

年上、年下に関わらず多くの男性は「彼女に甘えたい」という気持ちがあるもの。ドキドキするような刺激も時には大切ですが、アラサー女性には一緒にいて落ち着けるような存在を求めているそうです。もし彼がストレスを抱えていたり、甘えたい素振りを見せたりした時は優しく受け止めてあげましょう。

2.彼の状況から先読みして気遣いする

「社会人5年目辺りから仕事で相手の考えていることを読んで気遣えるようになってきました。それは付き合っている彼にも同じことで、彼が暑そうにしていると飲み物をサッと出したり、疲れていそうな時は和食を作るようにしたり。彼の状況から先読みして労わってあげると『さすがだね』といつも感謝してくれます」(29歳女性・公務員)

仕事でも恋愛でも、相手の状況から先読みして気遣える行動ができたら、まさに“デキる女”ですよね。彼にも同じように先読みして労われば、手離したくなくなる存在になれるでしょう。

3.仕事のことをプライベートに持ち込まない

「私は仕事で嫌なことがあってもプライベートに持ち込まないようにしているので、彼から「切り替え上手」と褒められます。上司からも部下からも頼りにされていて気苦労も多い彼はどうしても休日も仕事のことを引きずりがちなので、デートの時は仕事のことを忘れさせてあげられるくらい楽しませたいなと思っています」(30歳女性・IT関連)

仕事とプライベートを切り替えるのが上手な人は仕事で忙しいアラサー男性からも好評です。「このコと会うと仕事のことを忘れられる……」と思ってもらえるような女性が好まれるようですね。

4.彼の急な仕事を笑顔で送り出せる

「20代の頃は、彼が急な仕事でデートをドタキャンしようものなら、その度に怒りを爆発させていました。でも、アラサーになり彼の立場の大変さや社会の仕組み、厳しさを理解できるようになってからはドタキャンされても笑顔で送り出せるようになり、関係が良好になりました」(28歳女性・看護師)

デート当日にドタキャンをしなければならない時、彼も辛いのです。彼だって迷惑をかけることやがっかりさせることは分かっているはずなので、そこでしっかりと笑顔で送り出してあげることができたら、それだけで彼も愛おしく思ってくれるのではないでしょうか。間違っても責めたり怒ったりしてはいけませんよ。

5.何事にも手を抜かずに取り組む

「仕事で昇進が決まり、忙しい中で家事も手を抜かずにやっていることに対して、彼はいつも感心してくれますし、『そういうところを見るたびにますます好きになる。でも頑張りすぎないでね』って言ってくれました♡」(32歳女性・医療事務)

仕事も家事も手を抜かずに取り組む女性の姿にグッとくる男性はやはりとても多いようで、そのような姿を見ると結婚を意識するという意見もありました。女性も社会で活躍する時代。女性が家事をできなければいけないわけではありませんが、結婚を意識する世代になるとそういった生活力的な部分に、男性としてはどうしても注目してしまうそうです。

 

いかがでしたか? “彼に愛されるアラサー女性のモテ行動”を紹介しました。どこか精神的な余裕を感じられるような行動や自立した女性が愛されるようです。今回紹介した事例を参考に、「離したくない!」と思ってもらえるような愛され女性を目指していきましょう。

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー28~33歳女性18名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(FrimuFilms、fizkes、Tatevosian Yana、Dean Drobot、Nesolenaya Alexandra、MJTH)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE