【FANTASTICS×EPEX】「お互いの第一印象は?」赤裸々クロストーク【前半】

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めるFANTASTICSと、韓国発のボーイズグループEPEX「D.LEAGUE 23-24」の公式アンバサダーに就任した2組がタッグを組み、テーマソング「Peppermint Yum」を3月20日にリリース!今回は、FANTASTICSとEPEXから4名でクロストーク!お互いの印象などを聞きました。

【FANTASTICS×EPEX】「お互いの第一印象は?」赤裸々クロストーク【前半】

「FANTASTICS さんは、頼れる兄貴的な存在です」by WISH

--初顔合わせのときは、お互いどんな印象を持ちましたか?

YUSEI:でかい!

SEKAI:EPEXはみんな身長が高いよね。意外とやんちゃだな、と思いました。

YUSEI:フレッシュで元気ですよね。

YEWANG:FANTASTICS さんは、芸能人オーラがすごかったです!日本語で自己紹介をしたのですが、みなさんとても優しく出迎えてくれました。

WISH:自分がグループの中ではヒョン(韓国語で兄の意味)ですが、みなさんは僕よりも先輩で兄貴という感じがカッコよくて、グッときました。初めの会話は「ご飯食べましたか?」。韓国では、親しい人や友人に挨拶代わりに使う言葉なんです。

YUSEI:撮影で僕たちが韓国にいったときは、2グループみんなで焼き肉に行きましたね。

SEKAI:EPEXのメンバーが焼いてくれて、おもてなししてくれたよね。

「EPEXとFANTASTICSのよさが引き立つサビをチェックして欲しい」 by SEKAI

--「Peppermint Yum」のパフォーマンスや歌唱で、特に好きなところや見て欲しいところは?

YEWANG:勇征さんの高音。後半、高音でアドリブするところが本当に好きです。

WISH:僕がいちばん印象に残っているのは、AYDENのパート。2番の最初の部分!そこは歌詞も好きです。

SEKAI:勇征が中心にいるサビもいいし、KEUMが真ん中にいるサビもカッコいい。MVではいろんなパターンのサビを撮りました。EPEXとFANTASTICSのよさが引き立つ部分でもあると思うので、チェックして欲しいです。

YUSEI:僕はMVだと、みんなが地下でパフォーマンスしている部分のノリや一体感が好きです。音楽を楽しんでいる感じが伝わるシーンなので、見て欲しいですね。韓国のカメラチームのみなさんが臨場感を出して撮影してくださったからこそ、伝わるものがあると思います。

SEKAI:今回の振り付けは、韓国のダンスチーム「Just Jerk」が担当してくれました。構成が入り乱れつつ、勇征と颯太もめっちゃ踊って、大人数ならではのパフォーマンスになっていると思います。普段の僕らのスタイルと似ている部分もあれば、新しい感じもあって、新たな一面の発見にもなりました。

「大人数での初リハは盛大で印象に残っています」by YEWANG

--撮影やライブなど、2グループで活動する中で、とくに印象に残っていることはありますか?

SEKAI:「D.LEAGUE 23-24」開幕戦での初パフォーマンスは、ほぼぶっつけ本番だったので、ノリやバイブスが合うかな?と思っていましたが、D.LEAGUEの舞台ということもあって、EPEXのみんなもすごく気合いが入っていて。その辺りは万国共通なんだな、と感じました。いつもより力が入っていてよかったし、そのテンションで揃ったのもうれしかったです。

YEWANG:全員で初めてリハをしたのが、開幕戦の前日でしたよね。ここまで大人数でパフォーマンスすることはなかったので、とても盛大で記憶に残っています。

YUSEI:前日リハ1回で本番に臨んだのは、いい意味で刺激になりました。プロのダンサーの方々が切磋琢磨するD.LEAGUEのステージでアンバサダーとして、全員が非常に気合いのこもったパフォーマンスを披露できたことも貴重な経験でした。

SEKAI:D.LEAGUEの会場の熱量もすごかったよね。僕的には、D.LEAGUEのダンスチームに仲間や後輩がいたり、審査員には先輩がいたりして、その中で自分がアーティストとしてパフォーマンスしているのは不思議な感覚でした。こういう形が増えていくと、ダンサーの可能性が広がると思いましたし、D.LEAGUEでパフォーマンスすることの価値をもっと伝えていきたいと実感しました。スーパーボウルみたいに、D.LEAGUEのハーフタイムショーに出られることがひとつのステータスになると素敵ですよね。

WISH:MV撮影もD.LEAGUEでのパフォーマンスも全部印象的なのですが、FANTASTICSさんのライブがいちばん記憶に残っています。本当に素晴らしいパフォーマンスでとてもカッコよかったです!

FANTASTICS×EPEX Collaboration EP「Peppermint Yum」

現在、アリーナツアー”INTERSTELLATIC FANTASTIC”を開催中のFANTASTICSと、2021年のデビュー以来、グローバルに人気を集める韓国ボーイズグループEPEXのコラボレーションが実現。「Peppermint Yum」は、<D.LEAGUE 23-24>のテーマソング。国境を超え、高みを目指す2グループのエッジーでパワフルなサウンドは、これからやってくる新生活にもぴったり。映像付き形態には、Music VideoとMVメイキングを収録。また、初回生産限定盤として2グループの撮り下ろし写真をふんだんに詰め込んだ、豪華フォトブック付き形態もリリース。

撮影/神戸健太郎 ヘアメーク/FANTASTICS:福田翠(Luana)、海老澤真由美(Luana) 取材/坂本結香、石津愛子、所 優里 編集/平賀鈴菜(CLASSY.編集部)

Pickup