EPEX・MUさん「コミュニケーションを上手く取るコツは“一線を超えないこと”」

EPEX・MUさん「コミュニケーションを上手く取るコツは“一線を超えないこと”」

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めるFANTASTICSと、韓国発のボーイズグループEPEX「D.LEAGUE 23-24」の公式アンバサダーに就任した2組がタッグを組み、テーマソング「Peppermint Yum」を3月20日にリリース!今回はメンバーのみなさんに、国境を超えたコラボレーションに込めた想いや、撮影秘話を語ってもらいました。言語の違う相手と仕事をする際に心がけていることなど、働く大人女子のヒントにもなるはず!

もっと日本語を勉強して、言葉の壁を乗り越えたい

——「ダンスで国境を越え、さら

——「ダンスで国境を越え、さらなる高みを目指す」というメッセージが込められている新曲「Peppermint Yum」。楽曲にちなんで、今年「超えたいこと」を教えてください。
2月にはEPEX初のZeppツアーを開催しましたが、今年はさらに日本のファンの方と会う機会を増やしたいです!

——「克服したいこと」はありますか?
(A-MINさんの回答を聞いて)僕もカッコよさを身につけたい!あとは日本語をもっと勉強して、言葉の壁を乗り越えたいです。

——みなさん、日本語も勉強されているかと思いますが、最近覚えた日本語は?
「血液型」!

知る人ぞ知る、日本のローカルなごはん屋さんが気になります

——2024年のうちに「はじめ

——2024年のうちに「はじめたいこと」はありますか?
韓国や日本はもちろん、欧米でのツアーもやりたいです。

——日本で行きたいところや食べたいものはありますか?
ローカルなお店に行きたい。地元の人しか知らないようなごはん屋さんで、美味しい日本食を堪能したいです!

コミュニケーションで心掛けているのは、相手の立場や思いを尊重すること

——今作のように、海外アーティ

——今作のように、海外アーティストや初対面の人とお仕事をする際に大切にしていることはありますか?
いきなり一線を超えないこと。みなさんそれぞれの立場や思いがある、ということを念頭に置いて、相手をきちんと尊重してコミュニケーションを取っています。

FANTASTICS×EPEX Collaboration EP「Peppermint Yum」

現在、アリーナツアー”INTERSTELLATIC FANTASTIC”を開催中のFANTASTICSと、2021年のデビュー以来、グローバルに人気を集める韓国ボーイズグループEPEXのコラボレーションが実現。「Peppermint Yum」は、<D.LEAGUE 23-24>のテーマソング。国境を超え、高みを目指す2グループのエッジーでパワフルなサウンドは、これからやってくる新生活にもぴったり。映像付き形態には、Music VideoとMVメイキングを収録。また、初回生産限定盤として2グループの撮り下ろし写真をふんだんに詰め込んだ、豪華フォトブック付き形態もリリース。

撮影/神戸健太郎 ヘアメーク/福田翠(Luana) 取材/坂本結香、石津愛子、所 優里 編集/平賀鈴菜(CLASSY.編集部)

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup