FANTASTICS・世界さん「克服したいのは、“女性”です(笑)」

FANTASTICS・世界さん「克服したいのは、“女性”です(笑)」

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めるFANTASTICSと、韓国発のボーイズグループEPEX「D.LEAGUE 23-24」の公式アンバサダーに就任した2組がタッグを組み、テーマソング「Peppermint Yum」を3月20日にリリース!今回はメンバーのみなさんに、国境を超えたコラボレーションに込めた想いや、撮影秘話を語ってもらいました。言語の違う相手と仕事をする際に心がけていることなど、働く大人女子のヒントにもなるはず!

常に超えたいと思っているのは、声優オーディション

——「ダンスで国境を越え、さら

——「ダンスで国境を越え、さらなる高みを目指す」というメッセージが込められている新曲「Peppermint Yum」。楽曲にちなんで、今年「超えたいこと」を教えてください。
声優オーディションには、常に受かりたい、超えたいと、思っています。声優のトレーニングは、役によって必要だと感じたらすることも。声の仕事は続けていきたいので、日常の中でも滑舌や発声は意識しています。

——「克服したいこと」はありますか?
克服したいこと……。えーと、女性、ですかね。得意な方ではないので。女性スタッフの方が多い現場でも、スムーズにコミュニケーションを取れるようになりたいです。

——最近、「はじめたこと」はありますか?
最近はじめたわけではないのですが、改めてカラオケの楽しさを感じはじめています。ミュージカルも出ていたので、元々歌うことは好きでした。いろんな業種の方とカラオケに行ったり、オタクが集まるマニアックなバーに行って歌ったり。今年も元旦からしっかり、アニソンを歌ってきました。

ダンス仲間に会いにいくのも、渡韓の楽しみ

——韓国で行きたいところや食べ

——韓国で行きたいところや食べたいものはありますか?
友達のダンススタジオに行きたいです。韓国は日本と同じくらいダンサーが多く、友達もたくさんいるので久々に会いたいな、と。彼らとのコミュニケーションは英語がメイン。EPEXのように日本語を勉強している人も多いので、日本語も話します。韓国フードはあまり詳しくないのですが、現地で食べたヤンニョムチキンが好きでした。

——国境を超えて行きたいところは?
色々考えて結局、NYかラスベガス。エンタメが盛り上がっているところに惹かれます。フランスもいいですね。

共通点を見つけることが、初対面の人と無理なく距離を縮める秘訣

——今作のように、海外アーティ

——今作のように、海外アーティストや初対面の人とお仕事をする際に大切にしていることはありますか?
大切にしていることは、ノリ! 国籍関係なく、ノリが合わないと仲良くなれないですからね。EPEXのメンバーとの初顔合わせは日本でした。みんな日本のアニメが大好きだったり、ゲームをしていたので、僕はそういう部分を切り口に会話しました。あとは歌やダンスの話も盛り上がりましたね。共通する話題を見つけてコミュニケーションを取ると、初対面の人とも無理なく距離が縮められると思います。

FANTASTICS×EPEX Collaboration EP「Peppermint Yum」

現在、アリーナツアー”INTERSTELLATIC FANTASTIC”を開催中のFANTASTICSと、2021年のデビュー以来、グローバルに人気を集める韓国ボーイズグループEPEXのコラボレーションが実現。「Peppermint Yum」は、<D.LEAGUE 23-24>のテーマソング。国境を超え、高みを目指す2グループのエッジーでパワフルなサウンドは、これからやってくる新生活にもぴったり。映像付き形態には、Music VideoとMVメイキングを収録。また、初回生産限定盤として2グループの撮り下ろし写真をふんだんに詰め込んだ、豪華フォトブック付き形態もリリース。

撮影/神戸健太郎 ヘアメーク/福田翠(Luana) 取材/坂本結香、石津愛子、所 優里 編集/平賀鈴菜(CLASSY.編集部)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup