FANTASTICS・堀夏喜さん「カメラ熱が再燃中。ZINEを作りたい」

FANTASTICS・堀夏喜さん「カメラ熱が再燃中。ZINEを作りたい」

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めるFANTASTICSと、韓国発のボーイズグループEPEX「D.LEAGUE 23-24」の公式アンバサダーに就任した2組がタッグを組み、テーマソング「Peppermint Yum」を3月20日にリリース!今回はメンバーのみなさんに、国境を超えたコラボレーションに込めた想いや、撮影秘話を語ってもらいました。言語の違う相手と仕事をする際に心がけていることなど、働く大人女子のヒントにもなるはず!

今年はもっと社交的になって、積極的に人と関わることが目標

——「ダンスで国境を越え、さら

——「ダンスで国境を越え、さらなる高みを目指す」というメッセージが込められている新曲「Peppermint Yum」。楽曲にちなんで、今年「挑戦したいこと」を教えてください。
CG制作に挑戦してみたいです。大人になってから映像の勉強をして、ライブのオープニングなどのCGを手掛けているクリエイティブスタッフの方がいるのですが、お話を聞いているうちに興味が湧いてきて、僕も勉強してやってみたいな、と。CGが出来上がる過程って、すごく面白いんです。

——「克服したいこと」はありますか?
もっと社交的になりたいです。普段からひとり時間が多くて、友達やメンバーと遊びに行くことも少ない派。今年は積極的に人と関わって行きたいです。

——最近、「はじめたこと」はありますか?
再び、カメラをはじめました。前にハマった時期があって、飽きて辞めて、最近またカメラ熱が再燃。フィルムとコンデジで日常をちょこちょこスナップしています。いつかZINEとか作れたらいいな、と思っています。

NEXT韓国では、王道フードを一通り巡りたい

——韓国で行きたいところや食べ

——韓国で行きたいところや食べたいものはありますか?
たくさんあります。韓国には、MVとアー写撮影で行きましたが、サムギョプサル的な定番は食べられなかったので、王道フードをひと通り堪能したいです。撮影のケータリングがホットミールで、本場の韓国の味を楽しめましたが、お店にも行ってみたいです。

——国境を超えて行きたいところは?
ヨーロッパに行ったことがなくて、とくにフランスに行きたいです。デビュー前、GENERATIONSさんのワールドツアーでパリに帯同する予定だったのですが、中止になってしまい、より行きたい気持ちが強くなりました。

良好な関係を築くため、自分の思いをきちんと伝えることを心掛けています

——今作のように、海外アーティ

——今作のように、海外アーティストや初対面の人とお仕事をする際に大切にしていることはありますか?
ここまで密に海外のアーティストとコラボしたのは初めてだったので、EPEXのメンバーとは積極的にコミュニケーションを取りたいと思っていました。言葉が分からなくても表情やジェスチャーで、とにかく伝えることを大事にしています。はじめましてのシーンでは、第一印象が重要だと思うので、自分の意志や思いを相手にきちんと共有しなくてはいけない。元々そういうことが苦手なタイプですが、良好な関係性を築くために意識しています。

 

FANTASTICS×EPEX Collaboration EP「Peppermint Yum」

現在、アリーナツアー”INTERSTELLATIC FANTASTIC”を開催中のFANTASTICSと、2021年のデビュー以来、グローバルに人気を集める韓国ボーイズグループEPEXのコラボレーションが実現。「Peppermint Yum」は、<D.LEAGUE 23-24>のテーマソング。国境を超え、高みを目指す2グループのエッジーでパワフルなサウンドは、これからやってくる新生活にもぴったり。映像付き形態には、Music VideoとMVメイキングを収録。また、初回生産限定盤として2グループの撮り下ろし写真をふんだんに詰め込んだ、豪華フォトブック付き形態もリリース。

撮影/神戸健太郎 ヘアメーク/福田翠(Luana) 取材/坂本結香、石津愛子、所 優里 編集/平賀鈴菜(CLASSY.編集部)

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup