【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.40】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、女優として活動、2018年にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚…その後長らくスペインで生活していた真野さんですが、昨年秋に帰国!
可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので32歳の誕生日を迎えました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第40回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

毎日寒くて、朝布団から出るのが

毎日寒くて、朝布団から出るのが本当に大変ですね。なのでまずアラームが鳴ると、とりあえず枕元に置いてあるリモコンを探してシャッターを開けて、部屋を明るく。その瞬間に愛犬2匹が「おはよー!」と元気に飛びついてくるんです!そのまま寝ていると顔をすごい勢いで舐められるので、さらに布団に潜り込むんでしまいますが(笑)。春が待ち遠しいですね!

今回紹介するレシピは「マカロニサラダ」と「ミルクスープ」です。

本日のレシピ「マカロニサラダ」

【材料】 マカロニ 50g ロ

【材料】
マカロニ 50g
ロースハム 2枚
キュウリ 半分
にんじん 50g程度
玉ねぎ 4分の1
マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 小さじ2
オリーブオイル 小さじ1
コショウ 少々

【作り方】

最近ちょこちょこ作っているマカロニサラダ。我が家のポイントは、粒マスタードを入れるところ!私は、粒マスタードが大好きなので入れてみたら夫も美味しい!と言ってくれて定番化しつつあります。混ぜるときにマカロニがくっついていたら、少しだけオリーブオイルをかけてほぐすのがコツ。他の具材とマヨネーズを入れると、より和えやすくなりますよ。食べきれない分は、タッパーなどの保存容器に入れて翌日に食べることもできます!

「ミルクスープ」

【材料】 白菜 好きなだけ ソ

【材料】
白菜 好きなだけ
ソーセージ 1本
にんじん 30g
玉ねぎ 4分の1
オリーブオイル
水 150ml
牛乳 100ml
コンソメ 小さじ1.5
塩胡椒
粗挽きコショウ

【作り方】

白菜が余っていたのと、牛乳の賞味期限が近づいてきていたのでミルクスープにしてみました。ソーセージと玉ねぎを炒めずに最初から水を入れて作るのもいいですが、軽く炒めた方がソーセージと玉ねぎの味や風味がより出ていいのかな〜、と思ったので炒めています。寒い日に簡単に作れるほっこり優しいスープ、ぜひ作って食べてみてください!
以上、今月のレシピでした♪

最後に…

最後に、最近買ってみてよかったものを紹介!suisaiの「ビューティークリアブラックスクラブウォッシュ」です!

スクラブ洗顔なのでこれ1本で済

スクラブ洗顔なのでこれ1本で済むのがとっても便利!まずは肌を濡らしたら顔全体に優しく広げてスクラブを転がすように毛穴の汚れを取り、次に手に少量のぬるま湯を取り泡立てて洗顔。最後はしっかり洗い流したら、洗顔完了!毎日使用できるものですが、私は週に2〜3回の頻度で使っています。
洗顔後のすべすべ感が特にお気に入り!ふと気になって購入してみたらとってもよくて嬉しかったです♪
今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移し、2023年秋からは再び日本で活動。
Instagram:@erinamano_official

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup