【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.39】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので32歳の誕生日を迎えました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第39回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

2024年になりましたね。改め

2024年になりましたね。改めまして、明けましておめでとうございます。新年を迎えるたびに「今年はどんな年にしたいかな?」と考えるのですが、30代に突入してからは「健康で過ごせますように」、このひとつだけです。今年も健康第一で過ごしていきたいと思います。
今月のレシピは混ぜるだけのとっても簡単な2品。「カシューナッツ入りアボカドディップ」「さっぱりシーザーサラダ風ドレッシング」です。

本日のレシピ「カシューナッツ入りアボカドディップ」

【材料】 アボカド 1個 カシ

【材料】
アボカド 1個
カシューナッツ 5粒
マヨネーズ 小さじ2
レモン果汁 小さじ1.5
コショウ 少々

【作り方】

①カシューナッツを細かく砕きます。
②アボカドの皮と種を取り、乱切りしたらボウルに入れスプーンやフォークでしっかり潰します。
③アボカドがペースト状くらいになったら、マヨネーズ・レモン果汁・カシューナッツ・コショウを入れてしっかり混ぜ合わせて完成です!

ちょっとしたおつまみやパーティメニューにぴったりの一品です!スペインのレストランで「グアカモレ」という名前のアボカドディップをたまに食べていてのを思い出し、簡単に作りたいなぁと思って我が家風に仕上げてみました。玉ねぎやトマトを入れると本格的になるけど、簡単にしたかったので私が大好きなカシューナッツで食感をプラス!クラッカーやトルティーヤチップスにつけて食べてみてください。

「さっぱりシーザーサラダ風ドレッシング」

【材料】 牛乳 大さじ1 マヨ

【材料】
牛乳 大さじ1
マヨネーズカロリーハーフ 大さじ1
パルメザンチーズ 小さじ2
レモン果汁 小さじ1
粗挽きコショウ 好きなだけ

【作り方】

①すべての材料を、しっかり混ぜ合わせるだけで完成!

洋風の献立の時にサラダをシーザーサラダにしたいなぁ、と思ったけど買っていなかったので冷蔵庫にあるものでシーザーサラダ風ドレッシングを作ってみました。レモン果汁がしっかり効いていて、さっぱりした仕上がりになっています!もう少しまろやかにしたい方はレモン果汁を減らして、チーズやマヨネーズを増やしてみてください。
今月のレシピは火を使わない混ぜるだけの簡単レシピでした!

最後に…

能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。2024年が始まってから心が痛くなるニュースが続き、テレビやネットで情報を見ては言葉を失っていました。こういうとき、自分に何ができるのかを考えるほど、できることの少なさを痛感します。正直、無力さを感じて立ち尽くしてしまう時もあるけど、私にも出来ることを見つけていきます。1日でも早く、皆さんが安心して過ごせる日々が来ることを心から願っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移し、2023年秋からは再び日本で活動。
Instagram:@erinamano_official

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup