Snow Man・阿部亮平さんが2年ぶりにCLASSY.登場!「落ち着いた感じのデートを想像しながら撮影をしていました」【全文公開/前編】

Snow Manの阿部亮平さん

Snow Manの阿部亮平さんが約2年ぶりに登場!ブックカフェやギャラリーなど、阿部さんらしいちょっと知的な雰囲気の場所で週末デートへ。インタビューでは理想のデートプランのほか、大切にしているグループへの思いや30歳となった今、阿部さんが考えていることをじっくりお聞きしました!

Q今日の撮影はいかがでしたか?

今日は落ち着いた感じのデートを想像しながら撮影をしていました。文学館のカフェやギャラリーなど、大人のデートだなあって感じがしましたね。自分自身としても、美術館や博物館デートが一緒に楽しめるようなお相手だといいなあと思いました。先日、現地に友達がいるので一人旅でヨーロッパに行ったんですけど、大英博物館とルーヴル美術館に行ってきました。どちらも混んでいてルーヴルではモナ・リザを見るのも大変でしたけど(苦笑)、大英博物館ではロゼッタストーンも見ました。そのときに見て感じたことや感動を共有できる人がいると楽しいなって思いましたね。

Qプライベートでカフェに行くことはありますか?

行きます。チェーン店にも行くし、ふらっと見つけた店に入ることもあります。店の看板を見て、〝鉄板ナポリタン〟とか書いてあると入ってみたくなる(笑)。カフェ飯が好きなので。カフェでは本を読んだり、何かしら勉強もします。小説が読めているときは今、自分に余裕があるんだなって思います。

――最近読んで印象深かった本はありますか?
今、読みたい本もあるんですけど手に取れてなくて…。最近は読めてないのでアップデートされてないんですけど、原田マハさんの『暗幕のゲルニカ』が印象に残ってます。原田マハさんの作品には美術を絡めたものが多いんです。

Ryohei Abe
’93年11月27日生まれ 千葉県出身 血液型 AB型 上智大学大学院理工学 研究科修了 気象予報士の資格を持つ⃝’20年1月Snow Manとして『D.D.』でCDデビュー。’23年5月に発売された3rdアルバム『i DO ME』 でアルバム3作連続ミリオンセールスを記録。初の4大ドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME 』DVD/Blu-rayが12月31日(日)発売。冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』が放送中。個人としては『今夜はナゾトレ』『Live News イット!』(マンスリースペシャルキャスター)に出演中。

取材・文/駿河良美  再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup