【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.38】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので32歳の誕生日を迎えました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第38回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

2023年もあと少しで終わりま

2023年もあと少しで終わりますね!ちょっと前までは「今年は暖かいなぁ〜」なんて言っていたけど、すっかり寒くなり、朝起きて布団から出るのが億劫になっています。寒いのは本当に本当に苦手なので、長時間外にいる予定があるときはホッカイロをたくさん貼っています。みなさんも寒さ対策忘れずに! さて、今月のレシピは副菜2品です!

本日のレシピ「椎茸のふわふわエビ豆腐詰め」

【材料】 小エビ 10個 豆腐

【材料】
小エビ 10個
豆腐 150g
大葉 2枚
片栗粉 小さじ1
塩 ひとつまみ
おろし生姜 小さじ半分程度
椎茸 5個
オリーブオイル 適量

【作り方】

椎茸が好きなので、何か副菜になるもの出来ないかな? と考えていたら辿り着きました  今回は生の小エビを使って調理しましたが、ボイルされたものでも大丈夫です。海老と豆腐でヘルシーかつタンパク質も摂れる一品、お酒のおつまみにも合うと思います。お好みで醤油やポン酢をかけて食べてみてください!

「長芋と蓮根の梅おかか和え」

【材料】 蓮根 60g 長芋 

【材料】
蓮根 60g
長芋 100g
みりん 小さじ1
梅干し 1個
おかか 大さじ1
オリーブオイル 梅ダレは小さじ半分、焼く用は適量

【作り方】

スペインでは手に入らなかった長芋。細切りにしてわさび醤油などで和えてネバネバを楽しむのも好きだけど、今回は焼いて食感をふわっとさせたのがポイントです!作り置きとして多めの分量になっているのでタッパーで保存して翌日にも食べられます!

今回は和食に合う副菜2品のレシピでした!

最後に…11月にCLASSY.ONLINEの撮影をしたときの話♪

今回の撮影では恒例の「Sサイズコーデ」だけでなく、「私の好きなもの」をランキング形式で紹介したり、スペイン生活のことなどパーソナルな部分もインタビューでお話しさせてもらいました。そちらの記事もぜひ読んでもらえると嬉しいです!

こちらはマネージャーさんが撮ってくれていた、オフショットを特別に公開!

髪をハイトーンカラーにした時期

髪をハイトーンカラーにした時期だったので、オールブラックコーデも今までとは違う雰囲気になりました。

そしてこちらは撮影風景。髪に動

そしてこちらは撮影風景。髪に動きが出るように、ヘアメークさんはカメラに写らないところから、こうして風を当ててくれています!そしてカメラマンさんはいい角度を探してくれて、時にはこんな大変そうな姿勢で写真を撮ってくれています!笑
いつも同じ撮影チームで安心感があって、本当に楽しくて賑やかで大好きな現場です!今年も大変お世話になりました。

そして連載を読んでくれている皆さんもいつも本当にありがとうございます! 我が家の味が皆さんのお口に合うか毎度毎度心配になっているけど、SNSを通して「作りました!」や「美味しかったです!」などのメッセージをいただけてとっても嬉しいです!
皆さん、良いお年を(^ ^)

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移し、2023年秋からは再び日本で活動。
Instagram:@erinamano_official

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup