【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.37】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので32歳の誕生日を迎えました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第37回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

11月に入ったというのに、日中

11月に入ったというのに、日中は暖かくて陽が出ていると少し暑く感じますね。スペインから届く船便での引越し荷物が待ちきれなくてコートとジャケットを1着ずつ買ったのに、なかなか着るタイミングが見つからず…。早く着たいなぁ、そろそろ着られるかな?まだちょっと早いかなぁ?なんて思う日々を過ごしているのですが、今ふと週間天気予報を見てみたらそろそろコートが必要そうな気温が目に入りました。コートでデニムにブーツを合わせるコーデが好きだから、着られる日が楽しみです!

今月のレシピは副菜を2品紹介したいと思います♪

本日のレシピ「もやしとピーマンの旨塩炒め」

【材料】 もやし 100g ピ

【材料】
もやし 100g
ピーマン 2個
塩 ひとつまみ
鶏ガラスープの素 小さじ1
粗挽きコショウ 好きなだけ
ガーリックパウダー 少々
ごま油 大さじ1

【作り方】

スペインではあまり見かけなかったもやし。日本ではスーパーに必ずあって安くて、私はもやしの食感が好きなので、最近は鍋やお味噌汁、炒め物に入れることが多いです。今回は作り置きできる一品としてレシピにしてみました。粗挽きコショウのピリッとする感じが好きなので、我が家では少し多めに入れてます。とっても簡単でご飯やお酒のお供にぴったりなので、ぜひ作って食べてみてください!

「ベビーホタテとアスパラの大葉バター醤油」

【材料】 ボイルされたベビーホ

【材料】
ボイルされたベビーホタテ 10個くらい
アスパラ 3本
大葉 2枚
バター 10g
醤油 小さじ1
オリーブオイル 適量

【作り方】

スーパーに行ったら冷凍のベビーホタテを見つけたので、買っておくと便利かも!と思って購入。夕飯で使う予定だったので朝のうちに使うぶんだけ冷蔵庫に移して解凍させたので、もし冷凍のものを使う場合は同じように解凍してから調理してください。バター醤油だけでも美味しいけれど、大葉の香りが足されることで少しさっぱりした味になるのでオススメです!

以上、今月のレシピでした。

最後に…

先日、友人の結婚式に参列してきました。その時のコーディネートがこちら。

たくさんの愛や優しさに包まれて

たくさんの愛や優しさに包まれて幸せな気持ちでいっぱいで、私も何度も涙が溢れてくる心が温まる素敵な式でした。

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移し、2023年秋からは再び日本で活動。
Instagram:@erinamano_official

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup