【CLASSY.LEADERS4期生】美容&料理好きがおすすめのデイリーレシピ3選【須田詩さん】

今年新たにCLASSY.LEADERSに加わった8人の4期生たち。彼女たちの魅力をお伝えするべく、毎月一人ずつをクローズアップ!今回は、7人兄弟の長女で、4期生のお姉さん的存在の須田 詩さんです。
料理上手でも知られる詩さんに、簡単で美味しいだけでなく、美肌やダイエット効果も期待できる定番レシピを教えてもらいました。ぜひ真似して作ってみてくださいね!

むくみが気になるなら…「桃のアールグレイマリネ」

【材料】(1〜2人分) ・桃

【材料】(1〜2人分)
・桃 2個
・きび砂糖(ブラウンシュガー) 大さじ2
・細かい粒子のアールグレイの茶葉 小さじ1/2 (粗い場合はすり鉢などで擦って細かくする)

【作り方&おすすめコメント】
桃を一口大に切り、材料を全て混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やして完成! 簡単なのに美味しくて、見た目もオシャレ。万人受けするので、ホームパーティや白ワインのお供にもぴったりです。桃にはカリウムが豊富に含まれており、ナトリウム(塩分)の排出を促すことで、むくみを予防する効果があります。

ダイエット中なら…「トマトキヌアリゾット」

【材料】(2〜3人分) ・トマ

【材料】(2〜3人分)
・トマト缶 1缶
・玉ねぎ 1個
・キヌア 2/3カップ
・水 200ml
・コンソメ 1片
・めんつゆ 少々
・塩胡椒  適量
・パセリ 適量
・オリーブオイル 少々

【作り方&コメント】
①玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルで炒める。
②トマト缶と水を入れ、キヌア、コンソメ、めんつゆを入れてキヌアに火が通るまで弱火〜中火で煮る。
③塩胡椒で味を整え、パセリをかけて完成!

お米やパスタの代わりによく使うスーパーフードのキヌアは、水を含むと5倍に膨らみ、腹持ち抜群!クセがなくて、食べやすいのも嬉しいところ。コストコやAmazonで大袋のものを買っています。

美肌を目指すなら…「中華風薬味冷奴」

【材料】(1人分) ・木綿豆腐

【材料】(1人分)
・木綿豆腐
・しらす
・小口ネギ
・みょうが
・ザーサイ
・ごま油
(すべて適量)

【作り方&コメント】
豆腐の上に刻んだみょうがとザーサイ、その他具材をのせて仕上げにごま油をまわしかけて完成! 黒コショウや白ゴマなどをトッピングして、お酒のアテにするのもおすすめです。豆腐に含まれている「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンのエストロゲンと分子構造が近く、美肌に導いてくれます。

取材/岸本真由子 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup