【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.34】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので32歳の誕生日を迎えました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第34回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

暑すぎる…どうなってるの!?と

暑すぎる…どうなってるの!?と毎日天気予報を見てはびっくりの日々。日差しも強いから暑さ対策と日焼け対策で日傘や日焼け止めが欠かせません。特に、日傘は本当に大事だなぁ。と今年の夏はすごく感じてます。しっかり水分補給して栄養摂ってお互い熱中症には気をつけましょうね!
今回紹介するレシピは「ガーリック枝豆」と「茄子とパプリカとアスパラの柚子胡椒ポン酢」の2品にです!

本日のレシピ「ガーリック枝豆」

【材料】 枝豆 100g ごま

【材料】
枝豆 100g
ごま油 大さじ1弱
塩 ひとつまみ
ガーリックパウダー 小さじ1/3

【作り方】

スペインでよく行くお寿司屋さんで発見!枝豆のニンニクが効いていて美味しくて「家でも食べたいね!」と夫と話していたので作ってみました。お酒を飲むのが好きな方にはぴったりだと思うので、ぜひ作って食べてみてください!我が家は全くお酒を飲まないけどお酒のつまみになるものは大好きなので、これはすっかり副菜の定番のひとつです。

続いては… 「茄子とアスパラとパプリカの柚子胡椒ポン酢」

【材料】 茄子 150g アス

【材料】
茄子 150g
アスパラ 2本
黄パプリカ赤パプリカ 40gずつ
ポン酢 大さじ1.5
柚子胡椒 小さじ1/4
みりん 小さじ半分
オリーブオイル 適量

【作り方】

茄子が美味しい季節!ポン酢でさっぱりさせつつ、柚子胡椒でちょっとピリッと仕上げてみました。茄子だけでも美味しいけど、アスパラとパプリカが入ることで彩りもよく食感も増します。ミニトマトや茹でて乱切りしたオクラを入れてみるのも合いますよ!今回は夏にピッタリなレシピを紹介してみました!

最後に…ヘアケアのお話を少し!

今まで長く愛用していたヘアオイルが、知らないうちに販売終了していました。お風呂上がりに軽くタオルドライをしたら、洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで髪を乾かすのが毎日のお決まりなのですが、愛用していたヘアオイルが無くなってしまい、新しいものを探さないと…!と思っていたけど、なかなか見つからず。たまたま行ったお買い物先で、資生堂のビューティーサロンを発見。初めて入ってみたらヘアオイルのコーナーを発見したのでお店の方にいろいろ相談した結果、こちらを購入しました!

ヘアカラー何度もしていたり、乾
アクアインテンシブ ベルベットオイル

ヘアカラー何度もしていたり、乾燥が気になる人用。使用感がとにかく良いし香りも好みでした!これはリピ買い決定!!1年前に切った髪もすっかり伸びて、ヘアアレンジが色々できる長さになったので、ヘアケ
アをしっかりしてアレンジをたくさん楽しみたいと思います!

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪CLASSY.ONLINEで恒例の「Sサイズコーデ」記事も公開される予定なので、そちらもぜひ見てみてくださいね!(編集部注:まもなく公開予定です…お楽しみに!)

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup