【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.33】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので32歳の誕生日を迎えました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第33回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

久しぶりの長期の日本滞在をして

久しぶりの長期の日本滞在をしています。梅雨入りでものすごい湿気を感じ、まだ6月なのに30℃を超えるピーカンの暑さも訪れて、早くも本格的に夏が来る前に若干やられております。こんなに暑い日が続くとついつい冷たい飲み物が欲しくなるし、スーパーに行くたびに足が自然とアイスコーナーに…。夏バテには気をつけなきゃいけないですが、冷たいものの摂りすぎにも注意ですね!
今月はキャベツを消費!簡単レシピを紹介します!

本日のレシピ「キャベツとトマトと鶏ササミのサラダ」

【材料(2人分)】 キャベツ 

【材料(2人分)】
キャベツ 100g
ミニトマト 5〜6個
鶏ササミ 50g
ごま油 大さじ1
醤油 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ半分
塩 ひとつまみ
コショウ 少々
ガーリックパウダー 少々
胡麻 小さじ1

【作り方】

我が家ではだいたい常備している茹でた鶏ササミと、餃子を作る時に買って余っていたキャベツを使いました。食べ応えのあるサラダが作りたいなと、思って出来上がった一品。胡瓜を入れたり、これからの季節は茗荷や刻んだ大葉を入れてみるのもオススメです♪ 私は食べ過ぎた翌日に、食事の量を調整する用のサラダとしていることもあります!

続いては… 「キャベツと胡瓜の甘酢漬け」

【材料】 キュウリ 1本 キャ

【材料】
キュウリ 1本
キャベツ 60g
みりん 大さじ1
酢 大さじ1.5
醤油 小さじ半分
おろし生姜 小さじ4分の1
塩 適量
ジッパー付きの袋 1つ

スペインでは浅漬けが滅多に手に入らないので、自分で作るようになりこのレシピができました。ポイントは砂糖を使わず、みりんでまろやかな甘味を出しているところ!我が家では夕食に合わせて作り、余ったときは翌日の朝食に食べています。漬かりすぎるとキュウリの水分が出て味が薄くなってくるので、できるだけ翌日のうちに食べることをおすすめします。

ということで、今月はキャベツを消費!簡単レシピでした♪

最後に…

先月、友人の結婚式に夫婦で呼んでもらえたので、参列してきました。兄や従姉妹の結婚式に行ったことはあるけど、友人の結婚式は初めてだったので前日はドキドキとわくわくでいっぱい! コーディネートはこちら。

ドレスもミュールもバッグもすべ

ドレスもミュールもバッグもすべて「グレースコンチネンタル」のもの。3着くらい候補があって、ものすごく悩んだけどこのドレスはドレープケープスリーブがついているのがポイント。袖を通しても通さずに着ても、取り外してノースリーブにすることも可能なので、その時の気分で着られるのがいいなと思って決めました。

友人がとってもキレイで、2人が

友人がとってもキレイで、2人が本当に素敵で幸せな気持ちでいっぱいになった結婚式でした!

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup