【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.31】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので30歳になって1年が経ち、32歳の誕生日を迎えました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。記念すべき第31回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

最近は半袖で過ごせるくらい暑か

最近は半袖で過ごせるくらい暑かったり急に気温が下がって肌寒く感じたりとマドリードは気温差が激しいです。こういうときこそ「体調に気を付けないと!」といつも以上に意識をするのですが、久しぶりに軽い風邪をひきました。体調を崩してしまうと「自己管理が足りなかったのかな…」と気持ちも落ち込みがちですが、どんなに気をつけていても、調子が良くないことはありますよね。皆さんも気温差や低気圧で身体が疲れてしまうことがあると思うのでいつも自分のことを労ってあげてくださいね!
今月のレシピは…「栄養満点具沢山オムレツ」と「鶏ひき肉のガパオライス風」です!

本日のレシピ「栄養満点具沢山オムレツ」

【材料(2人分)】 茹でた鶏サ

【材料(2人分)】
茹でた鶏ササミ 適量
ミニトマト 2〜3個
マッシュルーム 1個
アスパラ 2本
顆粒コンソメ 小さじ1/4程度
オリーブオイル 適量
胡椒 少々
卵 1個
牛乳 大さじ半分
塩 ひとつまみ
バター 適量
スライスチーズ 1枚

【作り方】

夫のお昼ご飯のサラダ用に、鶏ササミを茹でてほぐしたものをよく作るのですが、作りすぎて余っていたのでこれで何か作れないかな?と思って出来上がったのがこのオムレツ。鶏ササミに野菜、そして卵でタンパク質も摂れてヘルシーなのでひとりの時のお昼ご飯に作って、パンやスープと合わせて食べています。休日のブランチに作ってみるのもオススメです!

続いては… 「鶏ひき肉のガパオライス風」

【材料(2人分)】 鶏ひき肉 

【材料(2人分)】
鶏ひき肉 300g
3色パプリカ 20gずつ
ほうれん草 30g
ニンニク ひとかけ (チューブのおろしニンニクを使う場合は小さじ1程度)
オイスターソース 大さじ1.5
醤油 小さじ1弱
はちみつ 小さじ2
鶏がらスープの素 小さじ1
水 大さじ3
胡椒 少々
卵 2個
オリーブオイル 適量
ご飯 適量
ドライパセリ 適量

【作り方】

お昼ご飯は丼物やパスタを作ることが多いのですが、このガパオライス風も我が家のお昼ご飯の定番メニュー。「お昼何が食べたい?」と聞くと「ガパオライス!」とリクエストをしてくれるので、よく作っています。サッカー選手なので栄養面を考慮してお肉は鶏ひき肉を使用。砂糖は使わずハチミツで甘さやコクを出しています。「具が足りない!」となってしまうのが嫌なので、少し多めの分量になっています。もし具が余った場合はタッパー等に移し替えて冷蔵庫に保存し、その日の夕飯か翌日の朝食でオムレツにして食べているので皆さんも是非試してみてください!今月のレシピは「栄養満点具沢山オムレツ」と「鶏ひき肉のガパオライス風」でした♪

最後に…

半年くらい前からまつ毛ケアに目

半年くらい前からまつ毛ケアに目覚めたのですが、毎日コツコツとまつ毛美容液を塗り続けていたら、ケアを始める前よりもまつ毛が伸びたのをやっと実感しました!愛用しているまつ毛美容液は「EMAKED」のものです。beforeの写真を撮っておかなかったから比較写真が出せなくて、本当に?と疑心暗鬼にさせちゃうと思うのですが、ビューラーとマスカラをしたときに今までと違うことを実感します。自分の中での小さな変化かもしれないけど、これだけでも気分が上がるしメイクをするのがより楽しくなるので、小さなことでも自分磨きって大切だなぁ。と改めて実感しました。

最近はアイクリームもしっかり塗

最近はアイクリームもしっかり塗るようになって、美容に対するモチベーションが上がりつつあります。こちらは「ESTEE LAUDER」のアドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス。ジェルなので伸びが良くて目元に潤いをたっぷり与えてくれて、かなりお気に入りです!
先月32歳になり、年齢を重ねながらも自分で納得出来る自分でいたい!と改めて思ったのでセルフケア頑張ります!今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup