【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.29】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので30歳になって、1年が経ちました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第29回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

つい最近2023年が始まったと

つい最近2023年が始まったと思ったら、もうあっという間に3月!スペインはこの時期になるとアーモンドの花が咲いているのをあちこちで見かけるのですが、今年は2月の中旬に少し暖かくなったと思ったら、月末にはまた最低気温がマイナスになる日が来てしまい…。まだまだ寒くて、アーモンドの花が咲きそうな気配を感じることができません。ちなみにアーモンドの花は桜の花とすごくよく似ています。なので、スペインに来たばかりの頃は桜だと思い込んでいました(笑)。スペインに住むようになって5年目、すっかりアーモンドの花で春の訪れを感じるようになりました。咲き始めたら私のInstagramの方に載せようと思ってます♪
今月のレシピ!「漬けて焼くだけ!鶏肉のゆず風味焼き」「オーツミルクリゾット」こちらの2品のレシピを書いていきたいと思います。

本日のレシピ「鶏肉のゆず風味焼き」

【材料(2人分)】 鶏もも肉 

【材料(2人分)】
鶏もも肉  300g
醤油 大さじ半分
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
刻みゆずチューブ 小さじ1
塩 ふたつまみ程度
コショウ 少々

【作り方】

漬けて焼くシリーズ第2弾は、刻みゆずチューブを使ってみました。とっても簡単なのに、柚子の香りがなんだかちょっと贅沢な気分にさせてくれて、我が家でお気に入りの一皿です。漬けて焼くとなると焦げやすくなるので、「火加減に気をつけること」「調理する前に冷蔵庫から出して、常温に近い温度にさせてから焼くこと」がポイントです。

続いては… 「オールミルクリゾット」

【材料(1人分)】 ご飯 15

【材料(1人分)】
ご飯 150g
マッシュルーム 2個
ベーコン 20g
オーツミルク 100ml
顆粒コンソメ 小さじ半分
ピザ用チーズ 好きなだけ
コショウ 少々
ドライパセリ 少々

【作り方】

ひとりご飯の時に、家にあるものでパパッと何か作れないかな?と思い、考えた料理です。プロテインを飲む時に使っているオーツミルクを使ってチーズリゾットを作ってみたら、思いの外美味しかったのでレシピを紹介しました。
バターは使わず、ベーコンから出るあぶらでマッシュルームを炒めているので、ちょこっとヘルシーです。オーツミルクのおかげなのか、牛乳で作るよりもコクがあるように私は感じているので、気になった方はぜひ作って確かめてみてください!

最後に…

久しぶりにマドリードにあるユニクロに行ったら春服がたくさん並んでいて思わず買ってしました。今まではあまり手に取ることのなかった白のアウターです!まだ寒いのでこれを着てお出かけはできていませんが、新しいチョイスなのでどんなコーディネートがいいか考えるのが楽しくて、家の中で1人ファッションショーをしたので、そちらのコーデを載せたいと思います!

完全に自分好みの服に合わせているのでトレンドを取り入れられていませんが…久しぶりの私服コーディネート紹介でした。暖かい日が来て春服を楽しめる日が待ち遠しいですね!
今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup